Skyer

Skyer

ブログの移転もなかなか大変

LINE

みなさんこんにちは、管理人の朝凪優です。
FC2ブログの方からきてくれた人は新天地へようこそ。
そうでない方ははじめまして、ですかね?

ここしばらくFC2の方でもブログを更新していなかったので
びみょうに頭がなまっている気がしないでもないですが…(苦笑。

ようやく「サーバ+独自ドメイン」によるブログを開始しました。
や、このブログは「Movable Type」を利用しているのですが、
これが思った以上に高機能…もといわけわかんないということで、苦労しました(苦笑。
とりあえず公開前のテンプレート変更はあきらめてデフォルトのデザインでの公開です。
今後Skyerらしく?カスタマイズしていきますのでよろしく(笑。

それにしても「Movable Type」のテンプレートにはただただ感心。
IEを筆頭にした?ブラウザのバグ対策までなされた芸術的なまでのXHTML+CSS。
何というか、自分はまだまだだなと痛感させられました(苦笑。

そんなこんなで何となく刺激されて、
自分がカスタマイズするときもせめてHTML標準準拠にはしたいなぁと思ってみたり。

まあ、そういうことを考え始めるとものすごーく時間がかかるので
エントリーの投稿と併せてテンプレートのカスタマイズをしていきます。
そんなわけで、しばらくはデフォルトのデザインで勘弁です(苦笑。

それから今までのFC2ブログ中の主要エントリーについても
順次こちらのブログでリエントリー?するようにしていきますので。

もうちょい画像やイラストを用いて「らしい」ブログにしていきたいですね。
よく考えればここまで「美少女ゲーム」なんて言葉一回も使ってないし…(苦笑。
このブログは美少女ゲームのヒロインを語ってみるブログです!
念のためちゃんと宣言しておきましょう(笑。

何はともあれ、みなさんこれからもよろしくお願いしますっ!

2006-06-01 (Thu) | COMMENT (6)

COMMENT

LINE

どももー、Faxia ですー。

移転作業お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いしますね~。 (^^)/~~~

2006-06-01 (Thu) | Faxia

> Faxiaさん
いつもお世話になっています。
ブログの移転作業ひとまず終わって安心です(笑。

とは言っても、まだこれから
FC2の今までの主要エントリーをこのブログに回そうと思っていたり
そもそもカスタマイズしていかないとなぁとか。

まだまだ色々大変そうです(苦笑。

2006-06-01 (Thu) | 朝凪優

どうもこんばんは。移転作業お疲れ様です。
自分はあまりHTMLは得意じゃないのですが、やっぱり難しいのでしょうね?
これからも美少女ゲームのヒロインを語ってみるブログを頑張って下さい。w

2006-06-01 (Thu) | ゆう

> ゆうさん
コメントありがとうございます。
HTMLは基本から応用までの幅がとても広いですからね。
極めようとするのは至難の業っぽいです。
さらにXHTMLやCSSとか派生するともう何がなんだか…(苦笑。

まあその分やりがいがあると言えばそうなんですけど。
何にせよ、これからもがんばっていきますっ!

2006-06-02 (Fri) | 朝凪優

移転作業お疲れ様です。

テンプレの美少女化?楽しみにしてます。

2006-06-04 (Sun) | やまだ

> やまださん
コメントありがとうございます。
テンプレの美少女化!?ええ、がんばってみます(笑。
とりあえずは、全体的にもう少し明るめにしようかなぁと。

そういえば、ブログを見せていただきましたが昨日が誕生日だったようで。
おめでとうございます。

2006-06-04 (Sun) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer