Skyer

Skyer

D.C.II~ダ・カーポⅡ~ 表情豊かなヒロイン小恋

LINE

D.C.II~ダ・カーポⅡ~

ヒロインが可愛らしくて思っていたよりもおもしろい「D.C.II~ダ・カーポⅡ~」ですが、
主人公の幼なじみ「月島小恋」ルートをクリアしました。

友達以上恋人未満な幼なじみとのシナリオ、
中盤はえらく重く痛いシナリオもありましたが、全体的にわりとよかったと思います。

主人公のクラスの三萌え娘?雪月花の一人。
何でも三人の名字をそれぞれ一文字ずつ取って「雪月花」
ねらってなのか偶然なのかは知りませんが、
四季それぞれ、もとい三人それぞれ個性を持っていておもしろいですね。

小恋はよくも悪くもからかわれキャラ。
どこか抜けていて天然な、いつもおどおどしているようなヒロイン。
コロコロと変わる表情や、からかわれてパニックになる様子とか、とにかく可愛らしいっ!

というか、やっぱりどうしても「ToHeart2」の小牧愛佳を連想させます(笑。
小動物っぽい仕草とかその辺が特に。

どうでもいいけど、雪月花の一人、花咲茜も
「この青空に約束を―」の六条宮穂を何となく連想させるような(笑。
や、性格とか少しとぼけたところとかいろいろと。

シナリオとしては目新しいという感じはないですが、それなりによかったかと。
幼なじみを巻き込んでの三角関係(むしろ四角関係?)といった感じ。
まあ、展開がありきたりな感はぬぐえませんが(苦笑。

中盤のシナリオがとにかく重くて痛くて、進めていてつらい部分もあったり。

展開として特に感動するとかそういうわけではないけれど、
ヒロインの小恋がかわいかったから、すべてよしっ!(笑

特にゆがみが表面化して重いシナリオになる前の、
友達以上恋人未満な関係の小恋とのやりとりがすごく可愛らしくてほほえましかったです。
恥ずかしがっている様子や、照れたりする様子なんかが特に(笑。

それから、びみょうに開いた口がふさがらなかったのが小恋の下着姿(笑。
主人公曰く「普段からの地味?」な装いに似合わず、下着だけはえらく豪華だったり。
や、外見通りの清楚?な下着でもよかったと思いますけどね。
前作の「D.C.」でも某ヒロインが似たようなことやらかしてくれましたが、今回もとは(笑。

そういえば、この「D.C.II」は珍しく後ろ姿の立ち絵が時々出てきます。
最近プレイした中で「もしも明日が晴れならば」でも同じように立ち絵がありましたけど、
D.C.IIはもしらばに比べると演出が弱いかなといった気がします。
後ろ姿の立ちも効果的に使っているというよりは、
単なる一バリエーションにすぎないといった感じだったり。
変わった演出をするならば、できれば効果的に用いてほしい気もしますけどね(苦笑。

2006-06-09 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer