Skyer

Skyer

D.C.II~ダ・カーポⅡ~ ヒロインが魅力的

LINE

D.C.II~ダ・カーポⅡ~

ブログ移転後の初プレイ日記は「D.C.II~ダ・カーポⅡ~」です。
D.C.IIはどちらかというとシナリオよりもヒロイン重視の作品。
各ヒロインもなかなか可愛らしく描かれています。

そんな中、第一印象でお気に入りになって、
現在もそのヒロインシナリオに向けて進めているのが月島小恋

主人公のクラスの三萌え娘?雪月花の一人です。
ちなみに雪月花とはその三人の名字から一文字ずつ取ったものだとか。
ねらったものなのか偶然の産物なのか、その辺はわかりません(笑。

どこか天然でおどおどしていて、小動物を連想させるような感じ。
よくも悪くも周りからからかわれるようなヒロインです。
まあ、むしろそのあたりがかわいいとも言えますけど(笑。

どことなく某東鳩2の小牧○佳を連想させるのは気のせい!?

何にせよ、コロコロ変わる表情とかとにかく可愛らしいです。
目下小恋シナリオに向けて進行中。今は第二章?のバンド編に入ったところですね。
そもそも、小恋がバンドをやっていたということが驚きだったり(笑。

キャラゲー?だけあってなかなか可愛らしいヒロインが多いですよね。
小恋以外のヒロインもなかなかいい感じだと思います。

例えばいろいろとおもしろかったのが朝倉由夢
家でくつろいでいるときのジャージ+メガネが意外と似合ってますよ(笑。
この格好でジト目とかされるととにかくおもしろかったり。

それから白河ななかについてもおもしろいところがありましたね。
いたずらっぽい表情が何ともかわいらしいです。
ω←こんな感じの口で人なつっこい性格で、一緒にいて楽しいといった感じ?

さて、話は変わってD.C.IIではどんな意図があるのか
前作のキャラとよく似たキャラがたくさん出てきます。とにかくよく似ています。
一応時系列がつながっているので、別に同じ名字で出てきてもおかしくはないですが、
ここまで似せてくると何かあるのかなぁとも思えてくるわけでして。

というか、前作が好きなプレーヤーからすれば
むしろごっちゃになって混乱したりして逆効果じゃないかなぁとも思えたり。
まあ自分の場合はけっこう前に一度プレイしただけなので
びみょうにあやふやな部分があったのがむしろ幸いした気がしますけど(笑。

それから、気になるのはシステム周り。
最近のゲームにしてはえらく扱いにくいです。
もう少し柔軟で扱いやすいシステムがよかったなぁと思います。
というか、時々背景のイラストや立ち絵を眺める自分にとっては
右クリックでメッセージウィンドウ消去できる設定にできないのがちょっと不便かも(苦笑。

ちなみに、今回のマスコットは「はりまお」
前作の時もはげしく疑問を持ったけれど、犬…なのかなぁ?(笑

2006-06-08 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer