Skyer

Skyer

D.C.II~ダ・カーポⅡ~ お騒がせ学園アイドル

LINE

D.C.II~ダ・カーポⅡ~

プレイすればするほど前作と似ている気がしてならない「D.C.II~ダ・カーポⅡ~」ですが、
学園のアイドル白河ななかルートをクリアしました。

何というか、まんま前作のどこかで見たようなシナリオだったような…?
もう少しネタを変えてきてほしいかなぁと思いつつ。

白河ななかはいたずら好きで明るく気さくな学園のアイドル。
とにかく小悪魔的な?美少女で主人公も振り回されることもしばしば。
もっとも、本人はとても楽しんでいるようだし、主人公もまんざらでもなかったり(笑。
それからとにかく歌が上手みたいです。この辺は前作のことりと同じ?

シナリオのメインとしてはななかたちがバンドを組んで
コンテストに向けて練習すると行った内容ですが、
その練習や本番の中でステージに立つななかがとてもかっこいい。
でも、個人的にはななか以上に小恋の方がかっこいいなとも思ったり(笑。

学園のアイドルでそれこそ高嶺の花?な印象があるくらいだから、
完璧超人かと思いきや意外なところでとても親しみやすかったりする面もあります。

勉強が苦手(というか嫌い?)でテストはいつもギリギリだったり、
朝が苦手らしくかなりのねぼすけさんだったり。
特にななかの朝の弱さは筋金入りかも?
ふつうなら「あと五分…」がななかにかかれば「あと五年…」ですから。
小恋や主人公でなくても「長いわっ!」とつっこんでしまいますよ(笑。
併せてチャイナパジャマもかわいいかも。

それから、いつもどこかで相手の顔色をうかがっていて、
自分の本心をほとんど語らずごまかそうとするといったけっこうマイナス的な面も。
まあ、ななかシナリオではそういったところを解決していこうとするわけですが。

個人的にはななかは明るく気さくな態度よりも、
ちょっとしたことに照れたり恥ずかしがったりするような
つきあい始めた頃の方が絶対にかわいいと思います(笑。
はにかむななかがとにかく可愛らしかったり(笑。

それから、今回は花咲茜がすごく暖かくシナリオに関わってきてくれたと思います。
本当に友だち想いな面がとてもよく伝わってきたし、茜自身の優しさが伝ってきます。
何というか、すごく励まされて勇気づけられる存在でしたね。
やっぱり雪月花ってすごいかも!?(笑

そんなわけで、ななかルートはヒロインはなかなかよかったのですが、
シナリオは正直なところかなりびみょうだったかと。
そもそも根幹の部分で前作の白河ことりルートと同じネタというのはさすがにどうかと…。
何というか、話の展開が容易に読めてしまいます。
初めてのテーマであれば感動もすると思いますが、さすがに二回目は…。
ヒロインが似るにはともかく、シナリオまでもが似るのは勘弁してほしいところです(苦笑。

最後に、どうでもいいけど白河の名に黒下着はデフォなんでしょうか?(笑

2006-06-12 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer