Skyer

Skyer

デザインセンスのなさを呪ってみる

LINE

ブログを移転させてからずいぶんの間デフォルトテンプレートのままでしたが
ようやくトップページのデザインをカスタマイズさせました。
や、なかなか時間が取れなくて今頃になってしまいましたね。

とりあえず現段階ではトップページのみ新しいデザインを適用させてあります。
個別エントリーなど他のページに関しても順次適用させていきますので。
しばらくはページを移動するといきなりデザインが変わることがあるかもしれませんが
その辺は察してやってください…(苦笑。

個人的にけっこう気に入っていた「本日の美少女キャラ占い」は復活させました。
キャラデータベースも新しく作ったので、追加されたキャラもけっこういると思います。
無情にも気づかれず削除されたキャラも…もしかしたらいるかもしれません(苦笑。

それから、ちょいと小細工もしておきました。
実はただ一人だけ場違いなキャラが出るようになっています。
もしそのキャラが出たらある意味ラッキー?
「サイコーーー!!!」とか叫んであげてください(笑。

他には「WEB拍手」を導入しました。
ボタン部分に「夜明け前より瑠璃色な」のアイコンを使用させていただいて、
ロールオーバーで表情が変わるようにしてあります。
さらに毎回アイコンのヒロインも変わるようにしてあります。
気が向いたらぜひ押してあげてください。ヒロインも喜びますし、管理人も喜びます(笑。
拍手後に表示されるメッセージも工夫していこうかと。

ちなみに、このロールオーバー、JavaScriptではなくCSSで実現してあります。
細かいテクニックの解説とかは特にしませんが、気になる人はソースでも見てください。

それから、どうでもいいけど指を怪我しました…。
1指が包帯巻きなので、こうしたブログのタイピングもえらく大変です。
こうして見ると10指満足って大事だなぁ、と(苦笑。
早いところスムーズなタイピングできるように復活したいです。

何にせよ、これからもよろしくお願いします。
ちなみに、カスタマイズが終わった際には
移転完了記念として何かプレゼント企画でもしようかな?とも思っていたりします。
…需要、あるのかな?

2006-06-20 (Tue) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

更新お疲れ様でーす^^
キャラ占いが面白くて何回もトップページ行ってみたり、
WEB拍手をフィーナが出るまでやってみたり心底楽しんでますw
場違いなキャラ…めっさ気になる(;´Д`)

ではでは、包帯巻きって重症だなと思いつつ早く治ってフル活動できるように祈願しながら^^ノシ

2006-06-20 (Tue) | Maple

> Mapleさん
楽しんでもらえて何よりですっ。
WEB拍手に関しては拍手後の画面もカスタマイズしていこうと思っていますので。
ちなみに、場違いなキャラに関しては実はエントリー内にヒントがあったりしますよ。
まあ、まだ管理人も巡り会っていませんが(笑。
完全にランダムなので意図的に表示できないんですよね。

それから、治癒祈願どうもです(笑。
確かに不便と言っちゃ不便ですけど
それを理由にせず更新がんばっていきますのでよろしくお願いします。

2006-06-20 (Tue) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer