Skyer

Skyer

ハヤテのごとく! マリアさんが伊澄が…コスプレ?

LINE

hayate08

個人的には最近絶好調と思われるコミック「ハヤテのごとく!」8巻を読みました。
学園編が始まったあたりから一段とおもしろくなってきた気もしますが、
何となく今回はいつにもましてクオリティが高かったように思います。

今回の表紙は咲夜とハヤテ。
咲夜も水着姿でがんばっているにも関わらず今回は出番があんまりなかった不運。
というか、実はこれハヤテを誘惑しているのではないかというウワサも…?

内容は一見すると今回の見所は「ヒナギク家へのお泊まりイベント」な気がしますが
個人的にはその他のキャラもインパクトが強いなぁと思うわけです。

タイトルにも書きましたが、なんというか…コスプレ大会?
マリアさんが制服を着てみたり、伊澄が洋服を着てみたり。
や、本人にコスプレなんて言った日には殺されかねませんが(笑。

もちろんお泊まりイベントもなかなかにラブコメしていて
某キノコ好きなひげのおじさんやくるっぽやあげく観葉植物にまでねたまれてます(笑。

それにしてもヒナギクもなかなかのツンデレ?
まあヒナギクの場合、何となく原因はハヤテにあるような気もしますけど(笑。
というか、ヒナギクに限らずハヤテも妙にウブなところがえらくかわいいというか(笑。

そんなお泊まりイベントに前後して、例のコスプレ大会(笑。

それにしても、マリアさんの制服…マリアさんの制服…破壊力あります(笑。
マリアさんがお気に入りな自分としてはものすごく貴重なショットだったかと。
あと、なぜかメガネをかけたりもします。でも…。

photo068
» 制服マリアさん。どうだいこの衣装、めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?
ええ、もうめがっさ似合ってます(笑。

photo069
» 制服マリアさんwithメガネ。制服との相乗効果もすごいらしいのですが…。
…してない方がかわいいと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし。

そして伊澄の洋服姿。普段和服ばかりなだけにえらく新鮮だったりしますね。
ぽーっとしているようで実はものすごく愉快なお方だと思えてきます。
何にせよ、伊澄の年頃の女の子らしい一面を見れる貴重な機会。
そして、やっぱり伊澄もハヤテのこと好きなんだなぁとわかる一コマも。

photo070
» 洋服伊澄さん。咲夜センスなのか何となくセクシー?

とまあ、今回はいつにもましておもしろかったわけですが
何か最近色々なところで恋愛が生まれていきますねぇ。
今回もハヤテとヒナギクだったり、ワタルとシスターだったり。
そのうち伊澄の危惧していたようにマリアさんまでも…?
何にせよ、人間関係が妙に複雑になってきていますな。

最後に、今回も健在なパロディネタ。
そして、やっぱり出てきた某SOS団ネタ。
マリアさんが「禁則事項です♪」何か妙に似合ってるなぁ(笑。

2006-09-17 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer