Skyer

Skyer

夜明け前より瑠璃色な コミックはよりにぎやかに

LINE

photo092

今月からアニメも始まった『夜明け前より瑠璃色な』ですが
先日発売された『夜明け前より瑠璃色な コミック1巻』[AA]を読んでみました。

デフォルメされたキャラたちによるわりとコメディ調なシナリオ展開です。
シナリオ自体もテンポがよくて、わりとさっくりと気軽に読めますね。

photo093
» 冒頭のこのシーンで全体のイメージがほとんど語れるような気がします(笑。

原作シナリオをベースにしているのですが、
コミックオリジナルと思われるようなシナリオ展開もあり
原作をプレイした人でも十分に楽しめる内容だと思います。

かくいう自分も、オリジナル部分があるゆえに続きが気になってしまうわけです(笑。

コミック全体としてはデフォルメされたキャラたちのイラストもなかなか可愛らしく
個人的にはけっこう好みのイラストタッチだったりしますね。

まあ原作がかなり手の込んだ細やかなイラストだったので
原作とは多少雰囲気が違うような気がしないでもありません。
何というか、コミックの方がよりコメディ色が強くなっているような気がします。

そしてその原因の一端はたぶんさやかさんにあるわけで(笑。
もともと明るいヒロインだったわけですが、それ以上にコミック版ではにぎやかです。

photo094

photo095
» こんな感じでさやかさんのテンションはえらく高いです。
というか、さやかさんに対する達哉麻衣とリースの反応が笑えます(笑。

ちなみに、少なくとも1巻に関してはお色気はないですよ?
何でも仁さん曰く「パンチラも描けないヘタレ作者」だそうで(苦笑。

まあその代わりなのか何なのか、
おまけシナリオではみんなの水着姿を披露してくれましたけど。

photo096photo097

全体的にコミカライズとしてはなかなかおもしろかったと思います。
2巻以降も読んでいこうかなと思わせてくれますよ。

2006-10-05 (Thu) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

ついにこの作品もアニメが始まりましたね。自分はBSでチェックしました。
世間様での評判はあまり知りませんが、なかなか好感の持てそうな作品です。

しかし、自分はまだゲームの方を遊んでません。
今度のPS2版が楽しみだったりします。

それにしても今年の12月はFateと良い、ひぐらしといい、どうも買う予定のゲームが多くて困りますよ。ww

2006-10-11 (Wed) | ゆう

> ゆうさん
あけるりはまだ見ていなかったりします。
まあ録画はしてあるので時間がある時にゆっくり見ようかと。
他にもとりあえず一話くらいは…と録画したものが色々と。
もっとも、VHSビデオでの録画なので
画像付きレビューなんてものは書けませんが(苦笑。
まあ簡単に文章での感想くらいはこのブログでも書くかもしれません。

年末はホントに出費多いですよね。
特にコンシューマ系が目に見えて充実しているような。
そして自分はゲーム以外にも、冬コミへの出費も計画しているわけで…。

2006-10-11 (Wed) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer