Skyer

Skyer

よもやま日記 Vol.34 日焼けしたテレカ?

LINE

数日前の話ですがMEGAMIマガジンの表紙テレカが届きました。
そういえば頼んでおいたなぁと。相変わらず忘れた頃にやってきますね(苦笑。
で、早速確認してみたのですが…。

…ちょ、肌の色違わない?

イメージしていたものよりも全体的に色合いが濃すぎる気が…。
ハルヒたち三人の水着姿だけに、影響が肌に思いっきり出ているような。
何というか、日焼けしたみたい?
うーん、雑誌の表紙ではもっと色白だったんですけどねぇ。

印刷の段階でコントラストを調整したのか何なのか、イメージがずいぶんと違います。
色合いというかそういうのは重要なだけにあまりいじってほしくなかったですね…。

photo099photo100
» 画像だとわかりにくいかもしれませんが、明らかに肌の色合いが違いますよね?

さて、ハルヒと言えば鶴屋さんと朝倉涼子のキャラクターCDも発売されるようですね。
個人的には鶴屋さんもとい松岡由貴さんに期待しています。

できれば松岡さんには『ハレ晴レユカイ』を一人三役で歌ってみてほしいですね。
松岡さんと言えば『My Merry May』の一人二役での歌の印象が強いので。

BUG? Reu & Lease Remix』でしたっけ?タイトルうろ覚えですが…。
特に出だしの「Count, いち、にー、さん、しー!」とかいい感じだった覚えが。
ただ、PS2版の特典なのでDC版でプレイした自分は持っていません…。
一度聞いたことがあるだけです。それでもなぜか印象に残るんですよね。

はたして、こんなマイナーな話を知っている人がいるかどうか…。
まあそもそも『ハレ晴レユカイ』は今まで通りソロバージョンでしょうけどね(苦笑。

haruhicd04haruhicd05

もう一つ、話変わってブログの技術的なことですが、
このブログで配信しているRSSを少しカスタマイズしました。

RSSリーダーを使用している人がどれくらいいるかはわかりませんが
少なくとも自分は使っていなかったので、今まではMovable Typeのデフォルト状態。
RSSそのものに関してもまるで意識していなかったのですが
友人からこのブログのRSSは見るに耐えないという指摘を受けまして…。

その友人からRSSリーダー画面のスクリーンショットももらったのですが
たしかにかなりひどいものが…デフォルトとはいえこれはないだろうと。

そんなわけで、RSSで表示される本文を段落と改行を加えた上で
アンカーや画像、太字などの文字装飾をなくしてすっきりとさせました。

これでずいぶんと読みやすくなった上に、
人前でRSSリーダーを開いていてもある程度は安心になったと思います(笑。

とまあこんな感じで今後も色々とカスタマイズしていきたいと思っているので
何か気づいた点があれば気軽に意見してください。

2006-10-12 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer