Skyer

Skyer

メモオフ♯5 アンコール 新ヒロインにも期待

LINE

今月号の電撃G'sマガジンなんかで得た情報ですが、
KIDよりメモオフの新作 『メモリーズオフ♯5 アンコール』 が発表されたようですね。
G's上での発表と併せて公式サイトもオープンしたようです。

ぱっと見た感じでは、メモオフロゴの印象が変わりましたね。
いつもの青中心の寒色系から、今回はオレンジや赤といった暖色系のロゴ。
何となくの気分転換といった感じでしょうか?笑

そしてどうやら新ヒロインも一人追加されるようです。
追加されるヒロイン、一条秋名ですがクールなヒロインで声優さんが茅原実理さん。

ん、待てよ?どこかで聞いたことあるような…。
って、まさに長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)じゃないですかっ!

や、同じクールといえど性格は違ってくるでしょうが、思わず笑ってしまいました(笑。

もちろん、今までの♯5ヒロインも登場するようで、冬服のヒロインたちが紹介されています。
そしてやっぱり麻尋はオレンジ+紺色のカラーリングは変わらず。
麻尋のカラーリングがこのブログに影響を与えているのはここだけの秘密です(笑。

というか、麻尋はともかく、あすかはあんな格好で寒くないんですかね(笑
相変わらずのミニスカートというか、あまり夏服と変わらないような?

簡単なシナリオも紹介されていましたが、果たしてどんなシナリオになることか。

とりあえず気になったのは、主人公視点のみではないと言うこと。
前作でも一部で麻尋視点なんてものもありましたが、
今回はそうしたヒロイン視点をメインに持ってくると言ったところでしょうか。

まあ何にせよまだあまり情報がないので、憶測しかできないわけですが。

メモオフとともに歩んできた?自分としては、
ファンディスクと言えど期待せずにはいられないわけです(笑。
そんなわけで今後の情報にも期待していくとしましょう。

Memories Off #5 encore

Memories Off #5 encore

どうでもいいかもしれないけれど。
小さい方のバナー、秋名がいないってのはさすがにかわいそうでは…?

2006-10-30 (Mon) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

とりあえずTH2ADの情報でもチェックしようかなとおもって見てみると、あらびっくりじゃあありませんか。まさかメモオフの新作がこのタイミングで出るとは・・・いや、このタイミングだからか!?
TH2は買うとして、メモオフと曲芸のファンディスク、どっち買おうか非常に悩むところです。

個人的にはメモオフの次回作は高校モノを期待していたので少し残念ですかね。しかし、あすかの服がなんかもうすんごいことになってますよね・・・。ていうか美海は?

はるみが何か誰かに似てるな~、と思ってたらどことなくDCⅡの白河ななか
が頭の中に湧いて出たんですが、Skyerさんはどう思います?

2006-10-31 (Tue) | 紅い巨人殖装

> 紅い巨人殖装さん
自分の場合はこのメモオフ♯5アンコールが最優先事項に躍り出てしまいました(笑。
やっぱりメモオフとともに歩んできた身ですからどうしても気になるわけです。

個人的には麻尋シナリオに期待していたりします。
原作では和解してからのシナリオが少なかったですからね。
ちなみに、美海は…出るとは思いますけどね、たぶん。

高校ものこそメモオフだというのもありだと思いますよ。
自分もメモオフシリーズでは2ndがお気に入りですしね。

はるみに関して、ななかに似ていると来ましたか。
や、言われてみると確かにそんな気がします。
いかにもいたずら好きそうな顔をしていますしね(笑。
というか、ω←こんな口をしているヒロインはみんなななかに見えなくもない?
まあ、実際にどんな感じなのかはわかりませんが、印象としては似ていると思いますね。

2006-11-01 (Wed) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer