Skyer

Skyer

Canvas2 虹色のスケッチ: 雰囲気がすごくにぎやか

LINE

最近気まぐれで美少女ゲーム原作のコミックを購入することが多いわけですが、
今回もそんな中の一冊 『Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 1巻』[AA] を読んでみました。

原作をプレイしたわけではないですが、
少なくとも原作とは絵柄や雰囲気なんかがずいぶんと違う気がするのですが?
まあ、何にせよ原作をプレイしていないのでその辺は大して気にならなかったり(笑。

むしろ、絵柄的にもシナリオ的にもそれなりによかったと思います。
特にシナリオに関しては、コミカル調にテンポよく進んでいて気軽に読めますね。

そしてヒロインのエリスが表情豊かでそうしたコミカルさに一役買っていたり。
というか、1巻を読んだあたりでは明らかにエリスを中心としたシナリオでしたね。
明るくにぎやかな性格があればこそ、シナリオもそれに伴って映えてくるわけです。

エリスは悲しそうな表情やうれしそうな表情など、色々な面を見せてくれますね。
そうした喜怒哀楽がはっきりした性格からか、すごく純粋でさわやかな印象を受けたりします。

photo140photo141

もっとも、ヒロインとして見れば、
個人的にはどちらかというと霧の方がいいかなと思ったりもするわけですが(笑。
どこかボーイッシュなところも何だかんだでいい感じです。

他にもヒロインがいたりして、エリスじゃなくても何だかんだとにぎやかだったり。

photo142photo143

ちなみに、エリスと霧ですが料理の腕が対照的だったりするようです。
いわゆる殺人料理と極上料理。こういった構図ってホントに多いですよね(笑。

さて、原作を知らずに読んだわけですが
コミックを読む限りでは続きを読んだり原作をプレイしたりといったことを
やりたいと思われるような出来だったと思います。

もっとも、だからといって早速原作や続きをと言うわけにもいかないわけですが(苦笑。
それ以上に他にもやってみたいものがたくさんあるわけで…。
でもまあ2巻以降は気が向いたら読んでいこうかなとも思っています。

2006-12-21 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer