Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.84 マジアカデビュー

LINE

さて、本日は何だかんだで注文しておいたアルターのカレンフィギアが届きました。

まだ開封はしていませんが、パッケージごしに見る限りではなかなかいい感じ。
ポーズとか表情とかそういった部分にこだわりが感じられます。
近く開封して撮影してみよう思っています。そのときにはレビューでも。

たまりゆくフィギアたち、保管場所も考えないといけませんねw

さて話は変わりますが、先日ゲームセンターに行ったときに
クイズマジックアカデミー4」 をプレイしてみました。

以前から興味はあったのですが、
カードを作ったりと何かと面倒そうだったので敬遠していたんですよね。
ですが友人に教えてもらう機会があったので、ついにマジアカデビューとなりましたw

初めてのプレイでいきなりキャラ選択を迫られたわけですが
シャロンくらいしか知らなかった自分は制限時間に迫られたこともありそのままシャロンへ。

ざっと数クレジット分プレイしてみたわけですが、これ意外とはまりそうw
個人的には雑学あたりが得意みたいです。
逆に芸能、アニメあたりはけっこう苦戦することもありますね。
アニメについては美少女系であれば自信あるんですけどねぇ…w

まあそのときはそのときで楽しめたのですが、帰宅して色々と調べてみました。

キャラ重視の自分としては、とっさに選んだシャロンではなく他のキャラも見てみたい、と。
シャロンも悪くはないんですが、やっぱりどうもタカビーすぎるかなぁと。
コンテニュー時にデレっぽいところを見せてくれますが、さすがにそれだけというのも…。

というわけで、新たにルキアかアロエあたりでプレイしてみようかなぁと。

クララも田村ゆかりボイスということで、ヒジョーに惹かれたんですが
メガネっ娘という壁を崩すことはできず…。

ちなみに、選択肢が自然と女性ヒロインだけになっているのは気にしない方向でw

昇級を重視しなければ、気分によってキャラを変えるなんて楽しみ方もありですよね。
まあもし続けるようであれば、自然とマイキャラも決まってくるでしょう。

そんなわけで、晴れてマジアカに入学することになりましたw

[WEB拍手返信]

» ソフト当たったんですか~いいなあと言いつつも私もなかなかゲーム消化できてませんが(^^;
» でもこのタイミングで届くのって・・あの雑誌かな?あの中に朝凪さんが!(^^; TMくん

雑誌なんかでアンケートハガキが付いているとけっこう出しているので
年に数回くらいは何かしら当選することができますね。当選のたびにうれしさもありますw
出し続ければいつかは…といったところなんですかね。

雑誌の限定まではしないつもりなので何とも言えませんが、
その気になれば特定されかねないわけで、気をつけないといけませんね…w

2007-03-20 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer