Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.90 ガンスリのオビが印象的

LINE

さて、本日まずは買ったきたコミックについて。
GUNSLINGER GIRL 8巻」 と 「We Are - Cruel Angel's -」 を買ってきました。

ちなみに、昨日買った 「Fate/stay night 3巻 限定版」 は
予想通りというかやっぱり見かけませんでした。
入荷数も少なかったようですね、ゲットできて何よりです。

さて、まずはガンスリの方を読んでみたので簡単にレビュー。
ちなみにこのガンスリ、個人的には好きなコミックBEST3に入るほど好きな作品だったり。
残酷で殺伐とした雰囲気ですが、その中にどこか感じる暖かみが魅力ですね。

photo222

今回は数巻前から登場した新キャラたちの過去のシナリオ。
そんなわけで、全体的に大きな進展はなかったように思います。

とは言え、ペトルーシュカの担当官に対するまっすぐな想いが描かれていたり
ラストではそれにまつわり印象的なシーンもあったりとまずまずの内容。

むしろ、期待しているのは次巻だったりします。
次回予告ではアンジェリカを中心としてシナリオにも大きな進展がありそう。

それにしても、ペトラが出てきたからどことなく雰囲気が変わったような気がします。
個人的にはできれば最初の頃の雰囲気に戻ってくれればと思っていたりもしますが…。
それでもなおおもしろいと感じられる作品なのはさすがというか。

何にせよ、今後も期待していきたいと思います。

さて、次はもはや恒例の 「クイズマジックアカデミー4」 について。

今回はケルベロス組の中級魔術師9級になりました!

はい、何とかケルベロス組に復帰しました。
やっぱり得意ジャンルがかたまってくれるとがんばれますね。

とは言え、ケルベロス組は維持するので精一杯なのですが…。
すでにギリギリで維持している状態で、また落ちそうな予感が漂っています…。

それにしても、中級にもなってくると、そうホイホイと昇級できなくなってきましたね。
問題も難しくなってきたので苦労しています…。
もはやジャンルや出題形式によっては、さっぱり答えられないものもありまして…w
雑学や学問などの得意ジャンルで何とか挽回しているといった感じです。

[関連Amazonリンク]
» [ GUNSLINGER GIRL 8巻 ]
» [ We Are - Cruel Angel's - ]

2007-03-27 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer