Skyer

Skyer

ヘッドホン始めました

LINE

さて、先日ちらっと書きましたがホントにヘッドホンを買ってきました。

予算は5000~7000円くらいだったのですが
何を血迷ったか結局のところ一万円レベルのものにしてしまいましたよ…w
オーディオテクニカの 「ATH-AD500」 というやつです。

詳しくは改めてレビューしようと思いますので。
とりあえず、高いだけのことはあるかなぁといった感じですかね。

話変わって本日はここ最近のアニメについて。
特になのはSSがなかなかおもしろくなってきましたね。
今後の展開も色々と気になるところです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話

や、何だかおもしろくなってきましたね。
今期最大の山場に入ってきたという感じがします。

今回はヴィータ副隊長がいい感じでしたね。
特にリインとのユニゾンで白い衣装になるのは新鮮だったり。
とはいえ、個人的には赤い衣装のヴィータの方がかっこいいかなぁと思ったりも?

何にせよ、次回あたりヴィータが本気を見せてくれそうな気がします。

それにしても、他メディアの情報がほぼ皆無ということもあってか
びみょうに最近の展開の速さについて行けていないような気がするのですが…w
効率よく整理してそれぞれのキャラを深く見ていきたいところです。

ちなみに、最近目立ったきたヴァイスさんは何かの伏線なんでしょうか…?

ハヤテのごとく! 第17話

今回はわりとオリジナルのシナリオでなかなか楽しめましたね。
何というかドタバタの中にもナギの可愛らしい一面を見たような気がします。
そしてさりげなくたくさんのキャラが出てきたりもw

次回は何でも水着のお話だとか。
となると次回もオリジナルなんですかね、期待したいところです。
水着と言えば後期EDのナギたちがいい感じですね。まぶしいというか何というかw

それにしても、ナギの料理中に出てきた 「あけるりキャベツ」 には吹きましたw
しかもそこに違和感がないというのがすごいのかすごくないのか…。
状況的に狙っているとわかるあたりに実は手が込んでいる…わけでもなさそうですがw

エントリー後記

そういえば 「時をかける少女」 の方も録画しておきました。
何かと話題になった作品ですし、近いうちに見てみようと思っています。

> wind さん
コメントの方に返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
収納場所の問題はつねにつきまといますよねぇ…w

2007-07-22 (Sun) | COMMENT (4)

COMMENT

LINE

お久しぶりです~私もまだ生きてます(^^;

>ヘッドホン
軽量なものをどうしても選んでしまうんですけど、音漏れが気になるんですよね。
私もそろそろ新しいのが欲しいです・・できれば安めでw
レビュー楽しみにしてます。

>あけるりキャベツ
嬉しいやら悲しいやら(笑)もうどうでもいいですが。

2007-07-23 (Mon) | TMくん

> TMくん さん
こちらこそお久しぶりです。
色々と忙しかったわけですが無事に再開できてとりあえず一安心ですw

ヘッドホン、音漏れという点では密閉構造の方がいいかもしれませんね。
今回私が買ったのは開放構造なので音漏れはけっこう目立ちます。
一応同レベルの密閉型ヘッドホンとしてはATH-A500があるようですが
やっぱりこれも一万円近く…ヘッドホンって高いんですよね。
ちなみに、レビューも書いたのでもし参考になりそうであればぜひw

キャベツは私だけでなく各方面で話題になったみたいですね。
そういえばあけるりアニメ結局最後まで見なかったなぁ
と今更ながらに思い出しました…。

2007-07-24 (Tue) | 朝凪優

一般的にはエージングで確実によくなると思いますよ。
私は以前、エージングを信用していなかったのに大きな変化を体験してびっくりしたので。
どこまで良くなるのか、どう良くなるのか、実は部分的には悪くなったりするのか等は製品によりかなり違うようです。

中高音が物足りないというのが、使用者の好みと製品の特性の違いによるものなのか、それともエージングで改善するのかはわかりませんが、何らかの改善が起きるのではないでしょうか。
音の質はメーカーごとの癖が大いに関係しています。満足できないのであれば、もっと上級の機種に変えるか、別のメーカーにする以外にありません。

あと、ヘッドホンアンプというものをご存じでしょうか?
さらなる出費になりますが、ヘッドホンごと上級にするよりは安値でランクアップできるはずです。どうせなら考えてみてはいかがでしょうか?ちゃんとしたヘッドホンをこれから使っていくのであれば、いつかはたどり着くものです。
パソコンに関して言うならば、割と高性能なヘッドホンアンプが内蔵されているサウンドカードもあるようです。デスクトップ型ならPCI接続が理想ですが、USB接続の物でも良いものがあるようです。ちなみにUSBのならM-AUDIOのがオススメです。

パソコンのオンボードやテレビのイヤホン端子に直挿しでは、せっかくの5桁のヘッドホンが泣くというものです。
あと、アンプに関してはスピーカーほどメーカーごとの音色の差はありません。スピーカーほど値段に比例した音質の向上もありません。全く差がないかと言われれば嘘になりますが、手頃な値段の物が多数でているので、それがオススメです。
もちろん今挿しているヘッドホン端子の性能が悪くなければ買う必要はありません。

2007-07-24 (Tue) | OGACHAN

> OGACHAN さん
おお、ウワサをすれば何とやら。その節はお世話になりました。

音質についてはエージングが必要のようですが
まあ聞いているうちに自然とよくなっていってもらえればといった感じです。
というか、機械的なエージングよりもむしろ
自分の耳がそのヘッドホンに慣れていくといった感覚なのかもしれませんがw
少なくとも現行機種で不満はないので上を目指すのは機会があればw

とりあえず周りにあるコンポ、テレビ、PCについて
出力的にはヘッドホンアンプは必要ないかなぁと思っています。
音質向上が目的ということであっても
とりあえずまずは耳を肥えさせることが先なので…w
まあ色々な場面で使用していく中で頭の隅に置いておこうと思います。

2007-07-25 (Wed) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer