Skyer

Skyer

切迫してきた保管場所

LINE

さて、本日は昨日買ってきたコミックについて。

それにしても、最近よくコミックを買っているような気がします。
やっぱり一番手軽にコンテンツを楽しめる方法かなとも思うわけで。

美少女系というくくりはあるものの、けっこう手広く読んでいたりしますが
最近ふと感じるのはコミックも単発ものが増えてきたかなぁといったところ。
何となくコミック界においても乱立傾向が見えてくるのですが…。

とはいえ、昨日買ったコミックは2冊とも続きものだったりしますがw

まあ、何はともあれそんなこんなで増えていくので私の方でも
本棚から溢れて平積みになっている最近のコミック群を何とかせなならないわけですが…w
フィギアにしろコミックにしろ、保管場所に困るようになってきましたね…。

魔法先生ネギま! 19巻

学園祭編も終わって一段落…と思いきや相変わらずにぎやか忙しい面々ですなw
でもまあ、魔法使い以外のメンバーも含めたそれぞれの休日的なシナリオは
短いながらもなかなかよかったと思います。

そして個人的にはやっぱりゆーなw
確かに中学生には見えませんよね、特に胸とか胸とかw
というか、お父さん魔法界の人だったんですね。
となるとゆーな本人も魔法使いメンバーの仲間入りなんてことも…?ちょっと期待。

とりあえず今回は全体的に修行風景とった意味合いが強かったですね。
そしてアスナもがんばっていましたが、個人的にはゆえ吉の成長っぷりに脱帽。
もう十分魔法使いといったレベルになりましたね、さすがゆえっち。

それにしても、オビにも書いてありましたがこのネギま実写ドラマ化するんですよね。
ものすごーく不安なんですが果たしてどうなってしまうのでしょうか…?

ハヤテのごとく! 12巻

何よりもまず、シナリオに容赦なくなってきたなぁと。
まあ今更突っ込もうとも思いませんが、宇宙人とか大木お化けとか
ちとハリキリすぎでは…?といったようなシナリオが増えてきたように思います。

でもまあ、個人的には注目するのはやっぱりヒナギクさんなわけでw
相変わらず素直になれないオーラが漂っているわけですが
女の子らしい一面もけっこう見せてくれるようになってきましたね。

以前ファン投票でダントツ一位でしたが、しばらく続くだろうなぁと思っていたりします。
かくいう私もヒナギクが一番のお気に入りですしw

それから、ナギのお母さん紫子(ゆかりこ)さんが意外といい感じだったり。
というか、おまけページでの印象が強すぎて固定されてしまいましたが
本編でもこんな性格の扱いなんでしょうかね?思いっきり天然というか何というか。

ちなみに、あとがきにちらっと書いてありましたが次巻では一話完結ものが続くそうな。
個人的に久しぶりにのほほんとした日常が描かれるかなぁと期待しています。

エントリー後記

> ケロ さん
コメントの方に返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
メモオフ#5アンコールはなるべく早くプレイを始めようと思っていますので。

[関連Amazonリンク]
» [ 魔法先生ネギま! 19巻 ]
» [ ハヤテのごとく! 12巻 ]

2007-07-19 (Thu) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

お久しぶりです~。どもども(^^;
更新の方が順調の様子で私もほっとしております∠( ̄∧ ̄)

さて、今回はコミックスの”数”ですか。
私は読み返す事が無さそうな本は全部売ってしまいますね。
何回か読み返すような作品だけは部屋の片隅に置くようにしていますが、最近それもきつくなってきてるので、更に厳選して読み返すものだけを選別して、それ以外は処分かな~と思ってるこの頃であります。

後は、どうしても読みたくなれば満喫か…と言う具合ですが、現在進行形で買ってる奴はどうしても置き場が…ああっ。・゚・(ノД`)・゚・。
本代はたまーに、図書カードが貰えるので捻出にはそれほど困らないのですがね~(笑)

そんなわけで、今回はこんな感じです~。
ではではε=ε=ヽ(´ー`)ノ

2007-07-19 (Thu) | wind_summer_t_will

> wind さん
こちらこそお久しぶりです。
色々とご迷惑ご心配おかけしました。
とりあえず生きていますので更新再開ですw

コミックについて、私は基本的に売らないのでたまる一方ですね。
でもまあ読み返す本に偏りがあったりするのは確かですがw
というか最新巻が出たときに以前のものも一緒にということが多いです。

まあ、コミックにしろフィギアにしろ
収納場所は頭痛の種ですし色々と考えないと行けませんねw

図書カード、確かに時々いただけることはありますが
それ以上のペースで購入するのでとてもとても追いつかなかったり…w

2007-07-22 (Sun) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer