Skyer

Skyer

ゴタゴタの果てのメモオフ新作

LINE

唐突ですがヘッドホン買おうかと思っています。

主に室内用でTVやゲームが主目的になるかと思いますが
オーディオに詳しい友人にアドバイスを仰いだら1万円越えを薦められました…。
うーむ、個人的には5000円前後のものを考えていたんですけどね。

夏コミも控えているのであまり散財するわけにもいきませんが
近いうちに家電店か何かで見繕おうと思っています。
みなさん何かいい機種があればアドバイスお願いしますー。

さて、話変わって本日は先日発売されたメモオフ#5アンコールについて。
発売日にゲットしたのはいいんですが、まだ開封すらしていないんですよね。
なるべく早くプレイを始めたいところですが…。

メモリーズオフ #5 アンコール

個人的には待望のメモオフシリーズの続編、ようやく発売しましたね。
本来であれば今年の2月あたりに発売されるはずだったのですが
まあKID倒産など色々とゴタゴタもあってこの時期までずれ込んでしまったようで。

そんなわけで夏発売なのに冬物語なんてことにw

それにしても、ホント久しぶりの発売ですよね。
前回のメモオフが去年の3月なので軽く一年以上経っていますし
KIDとして最後の作品龍刻ですら昨年の9月なのでやはり一年弱経っているわけで。
龍刻以来PS2も起動していないのでホコリをかぶっているだろうなぁとw

まあ、色々ゴタゴタもありましたが
メモオフはメモオフとして純粋に楽しみたいと思います。
そんな意味でもサイバーフロントになっても変わらぬクオリティを期待したいですね。

ところで、新生ブランド5gkは実際のところどうなんでしょう?
KIDのスタッフを受け継いでしばらく経ちますが特に新作の発表もありませんし
ウワサによると中核であろう輿水隆之さんが別ブランドPCゲームに顔を出しているような。

まあそのあたりは改めて書こうと思います。
直接の関係はないですが 「世界で一番NGな恋」 も気になるところですしねw
個人的にはみこしまつりさん=輿水隆之さんだと思うのですが果たして…?

エントリー後記

[関連Amazonリンク]
» [ メモリーズオフ #5 アンコール ]

2007-07-18 (Wed) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

ヘッドホンもピンキリですしねぇ。
4~5万の奴とか、どこのブルジョアだよと…

メモオフ#5はスルーしたので(無論、夏コミの為)
感想楽しみにしてます!!

他力本願ですが orz

2007-07-19 (Thu) | ケロ

高価なヘッドホンもありますよね、庶民にはとてもとても手が出ませんが。
関係ないですがブルジョワと聞くとどうにもカナ坊を連想してしまったりw

メモオフに関してはできれば今週末あたりからプレイを始めたいところ。
初代からお世話になってきた身としては
親元が変わってしまった今回も変わらぬクオリティを期待していますが果たして…?
プレイを始めた際にはレビューしていこうと思っていますので。

夏コミはそろそろ意識し始めましたね。
今後はネット巡回も夏コミを視野に入れた方向へシフトさせていこうかと。
ちなみに、今回は私もちょっとばかり関わることになりました。
そのあたりは後日エントリー内で改めてお知らせすることになると思います。

2007-07-19 (Thu) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer