Skyer

Skyer

京アニクオリティ迷走中

LINE

さて、相変わらず山をなしたVHSテープをせっせと崩していたわけですが。
そんなわけでようやく放映ペースに追いつくことができました。

ちなみに、今期から見始めたアニメはゼロの使い魔くらいですね。
まあ前期からの継続分が多かったので全体の量はほとんど変わりません。

それにしても、最近は2クール分放映するのがブームなんですかね…?
まあ確かに1クールでは短いのかも。慌ただしい感じもありますしね。

何はともあれ本日は昨日に引き続きここ最近のアニメについて。
タイトルにも書きましたが、京アニがよくわからない方向を目指しているような。

らきすた 第10話~第15話

本編はともかくとしてもその周囲がどんどん暴走しているような気が…。
ゆたかやみなみも登場してよりにぎやかになってきた本編はいい感じですが
周囲ではアニメなのに実写化?したり何かもうカオスというか…w

とりあえずEDは何となく、や、すごーく不安があるんですが…?
どうにも京アニクオリティが迷走しているというか、ついて行けないというか。
まあ多分にネタ要素なのでしょうがその方向性には疑問が。
本編がらっきーちゃんねるに飲み込まれるなんてこともあり得るかも?

まあ何はともあれ個人的には本編をのほほんと見ていたいところ。
一時期つかさが躍進していたけれど、最近はかがみもがんばっていると思いますw

ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話~第2話

今期から見始めた唯一のアニメ。
1期は見ていませんが、原作は知っているしせっかくなので見始めました。

冒頭はサイトとルイズがえらく仲が良くて意外でしたが、まあ徐々にいつも通りにw

それにしても、どうしてもルイズの声がハヤテのごとくのナギの声とかぶりますね…w
別系統とはいえ同時期にメインヒロインが同じ声優とか勘弁してください…。
何よりも、ルイズとナギの性格が似ているというのもあるんだろうなぁと思ったり。

シリアスだったりコメディだったりの切り替えが少しひっかかるところもありますが
全体的にはそれなりにいい感じだと思います。
何というか1期を完走できただけのことはあるなぁといった感じですねw

2話を見て思ったのはサイトもサイトならアンリエッタもアンリエッタだよなぁと。
その二人以外にもキュルケやらギーシュやら気が多いキャラが多いですよね。
そんなキャラに囲まれて振り回されて、ルイズも大変ですw

エントリー後記

> ケロ さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
とりあえずここ最近の動向は気合いでカバー…しかないですねw

2007-07-17 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer