Skyer

Skyer

気がつけば、おかげさまで2周年

LINE

直前まですっかり忘れていましたが
「Skyer」 も今日で2周年を迎えることができましたっ!

へちょいながらもこうして続けることができているのもみなさんのお陰なのです。
日頃の感謝も込めて…ありがとうございますっ!

さてそんなわけで何か企画でもしようかなぁと思いつつも
ここ最近はひまチャきをずっとプレイしていたので特に考えてなかったり…。
ままならんなぁ。

まあ近いうちに記念に何かしらを企画したいところではあります、はい。

ひまわりのチャペルできみと

さて、上にもちょろっと書きましたがひまチャきプレイ始めました。
私としては珍しくライター目当てでプレイしている作品だったりします。

やっぱり竹井10日さんのシナリオはホントおもしろいですねぇ。
秋桜の空にの頃のようにドタバタコメディを楽しんでいたりします。

プレイ中の今でも色々と思うところなどありますが
まあそのあたりも含めてレビューを書いていこうと思います。

それでもひとつ苦言を呈するのであれば選択肢がわかりにくい!
竹井ワールドを楽しむためのお笑い選択肢と分岐上の重要な選択肢の区別がつきづらい。
最初の頃は何度かバッドエンドへと導かれてしまいましたよ…。

とは言えもちろん楽しめる部分の方が多いのです…システムにさえ目をつむればw

ヤンデレ大全にもの申す

ヤンデレというカテゴリーも市民権を得たんですかね
大全シリーズ?からとうとう 「ヤンデレ大全」 なる代物が発売されたようで。

双璧を成しているといっても過言ではない言葉様と空鍋にはガクガクブルブルなのですが
(とは言えどっちもまともにプレイしたことがなかったり…)
メモリーズオフシリーズから二人もノミネートされていたとはちと驚き。

メモオフシリーズからは 「鷺沢縁」 と 「白河ほたる」 がノミネート。

縁の方はまあわからなくもないです、ええ。
メリッサ(縁の飼い猫)が哀れだったり屋上の例のシーンなど色々ありますし。
(ついでに某声優さん事件の張本人という別の意味での黒さも…?)

とはいえ…ほたるはヤンデレか?
まあ一途ではありますが別に病んではいないだろうと思うのです。
うん、きっと違うと思う、断固抗議。

何はともあれ、ツンデレがそうであるようにヤンデレも意外と広義に当てはまる…のか?

エントリー後記

> TMくん さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
私も画像をたくさん載せられるよう努力していきたいところですね。

> ケロ さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]
クロスワードはこの際大いに盛り上げていきましょうw

[関連Amazonリンク]
» [ Win ひまわりのチャペルできみと 初回限定版 ]
» [ ヤンデレ大全 ]

2007-08-30 (Thu) | COMMENT (3)

COMMENT

LINE

2周年!
おめでとうございます。ひとまずの節目は3周年ですか?(笑)

>へちょいながらもこうして続けることができているのもみなさんのお陰なのです。
私のブログなぞ、私がへちょ過ぎて既にヤバイ状態ですが(ぁ
首の皮一枚でなんとか頑張っております(つД`)


私のほうはラノベを読み漁りつつ、適当に毎日を過ごしております。
ゲームは買っては積み、買っては積み、老後にそんなにできるの?ってくらいです(何
そんな訳で、簡単ではありますが、我がブログでも祝辞を一文述べさせて頂きますね~。
おめでとうございます。これからも頑張ってください~&よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007-08-30 (Thu) | wind_summer_t_will

2周年おめでとう♪ ヽ(*´∀`)ノ
既にヤンデレ大全入手済みの私が来ましたw

許可ありがたく戴きますw
今回は調子に乗って15マスでやってたんですが
正直諦めたくなる… orz

気合入れて完成させねば ハァ(*´д`)ハァ

2007-08-31 (Fri) | ケロ

> wind さん
祝辞どうもありがとうございますナノですーナノですーナノですー。

ヤバイ状態を言いつつも毎日更新を続けていてホントにすごいなぁと。
とは言え風邪には気をつけてくださいね?

私もできるだけ多く更新していけるよう努力していきたいところです。

ゲームは私もけっこう積んでいるものが多くて途方にくれていたりも…。
とりあえず老後まで持ち越さないようにがんばりますw

って、まだそんなに老けてないよぉ!?

> ケロ さん
祝辞どうもありがとうなんじゃないカナ、ありがとうなんじゃないカナ。

15マス×15マスを作っていたとはなかなかにすごいですね。

まあクロスワードの制作もなかなかに大変な作業ですよね。
私なんかは四隅を白マスにするあたりでけっこう苦労していたりします。
まあそれでもまだ袋小路があったりとイレギュラーなわけですが…。
正式なものを作る本職は大変なんだろうなぁと思います。

ヤンデレ大全買われたんですか。
私なんかはちょっと苦手かなぁと手を伸ばしきれず。
どうなんでしょう、読んでいるだけでトラウマになってくるとか?

> お二方
ひまチャき&秋桜ネタがわからないと冒頭が意味不明かも。申し訳ないです…。

2007-08-31 (Fri) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer