Skyer

Skyer

びみょうなタイミングのキミキス廉価版

LINE

さて本日は何だかんだで先延ばしにしてしまっていたキミキスアニメの感想を。
これでようやく今見ているアニメの感想が全て追いつくことができました。

CLANNADは絶対に欠かせないとしても
ほかの作品も何だかんだで文句を言いながらも未だ見続けています。
まあ何だかなぁと思う点もあれど続きが気になるという点では変わりないようでw

ところでキミキスと言えば先日廉価版の発表がされましたね。

実はプレイしないどころか未開封のままPS2ソフトが眠っていたりするのですが
アニメを見ていて何となくプレイしてみたいなぁと思うようになった矢先でのこの発表。

色々とシステム周りや難易度を改善したりと若干のリメイクを入れるそうで
旧版をプレイするのにびみょうに出鼻をくじかれたような…w

これで年内に出るというなら新しく廉価版を買って快適?環境でプレイしたいところですが
発売は来年の2月ということでびみょうにまだ先の話なんですよね。
(関係ないけれど発売2月14日というのが何となく狙っているような気がする…w)

プレイしようと思ったときが始め時と旧版をプレイするか
2月まで待ってより扱いやすくなった環境下でプレイするか迷うところです。

キミキス pure rouge 第1話~第7話

相変わらず見た直後のメモから書き起こしているので各話のつながりはありません。
つながりと言えばこのキミキス、主人公が複数いるので場面があっちこっちにせわしない。
マルチ主人公への嫌悪感も薄れてきているながらも未だ感じざるを得ないところ。

[第1話]
マルチ主人公確定ですかね、色々なところでフラグが立っている予感。
作り自体は悪くないと思うけれどマルチという一点でどうにも失敗している気が…。
ハーレムにしろとかそういうわけではありませんが
今後色々と弊害が出てこないかなぁと心配にもなります。

[第2話]
日記の1シーンだけで星乃さんの高感度がぐっと上がったような気がするw
個人的には星乃さんけっこうお気に入りになったかも。
まあ主人公それぞれのシナリオはなかなかいいような気もしますが
マルチということで色々と複雑な気分。こればっかりはどうしようもないですかね…。

[第3話]
2話に引き続き星乃さんがえらく可愛らしく思えてきたのですがw
基本的にこの手の作品はヒロインはもとより
主人公も好きになれるかが問題になってくるのだと思います。
ヒロインが可愛らしいのはもちろんとして応援したくなるシナリオかどうかも重要かと。
いかんせん主人公が好きになれないと見方もぞんざいになってしまうような…。

[第4話]
それぞれの進む方向が何となく見えてきたような気がします。
相変わらずマルチ主人公が気になったりもしますがまあ注目はしていきたいところ。
とりあえず星乃さんはかわいいと思います、シナリオにも期待。
ところでこのところマルチ主人公の弊害というか
どうにも話が飛び飛びになっているような気がしてならないのですが…。

[第5話]
いよいよマルチ主人公たる部分が顕著になってきたというか
場面がどうにもコロコロ変わって落ち着かなくなってきましたね。
それぞれのシナリオがほぼ同じペースで進んでいるので余計そんあ気がします。
いかんせん統一性に欠けるというかもう少し構図には工夫してほしいところです。
でもまあとりあえず星乃さんシナリオには期待w

[第6話]
ここしばらくの反省からか勉強会というひとつのテーマを中心にみんなが集まった感じ。
わりとまとまってはいますが本ルートからは逸れているような気がしないでもなく…w
終盤のそれぞれの想いが交錯するといった感じの構図もいいけれど
その分余計場面がコロコロ変わって全体がわかりにくくなってしまっている気もします。

[第7話]
今まであまり参戦していなかった祇条さんがようやく出てきたといった感じ。
ただシャナの件でびみょうに能登さんが好きになれないのはどうしたものか…w
コミック版なんかを読む限り祇条さんはけっこうお気に入りなんですけどね。
映画作りということでマルチ主人公ではあれど
目的を同じくして一同に会している様子は悪くないと思います。
ところで終盤での摩央姉結局どうするんですかねぇ…。

エントリー後記

ここから先は昨日のフォアテリプレリュードなどFORTUNE ARTERIALがらみ。

> TMくん さん
コメントに返信しました。 [ コメントの確認はこちら ]

ソフマップの特典はテレカ & シーツとなったんですね。
うん、私もソフマップで買うとしますかね、もともと通販の常連ですし。
さすがに複数購入は無理っぽいですが…w さくらシュトラッセとかもありますしね。

白こっち向いて!ってのは私も思ったりw
ヒロインで唯一びみょうなお預け状態でしたね。

個人的にはDVD内の壁紙に1600サイズがほしかった…。

2007-11-22 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer