Skyer

Skyer

PHP+MySQLマスターへの道

LINE

先日話題にした "ProjectHDB" ですが
公開したのが4月1日だったのでエイプリルフールネタとして扱われていたりも。
や、まあそんな気はしたんですが、ホントの話だったりするのです。

最近になって4月1日のネット界での盛り上がりはすごいですね。
私はというと年度初めでバタバタしていてほとんど確認できませんでしたが
5pbのトラベルネタなどなかなかに楽しませてもらいました。

いろいろなネタが飛び交う日だからこそホントの情報を忍ばせるというのが
逆に注目を浴びるようになったような気もします。昨年のRewriteとか特にそうですし。
今年はそんな話題は耳に入っていませんが、来年またどこかやらないかな…?

何かここまで来るとホントあべこべですよね。

さて、何はともあれ "ProjectHDB" は進行中なわけで
データの作成はもちろんのこと、並行してシステムの勉強もといったところ。
いろいろと前途多難な感じはしますが、まあ楽しみつつ取り組んでいければと思います。

勉強ということでオライリー社の「初めてのPHP&MySQL」なる本を買ってみました。
初めての~というわりには何となく難しそうで敷居も高そうな気がします…。
3500円以上も払ったんだから気後れせずにマスターしていきたいところですが。
というかホントこの手の本って高いですよね…。

MySQLはともかくPHPはまるっきりの初心者なので大変そうです。
でもPHPを利用すればWEB上に公開することもできるようなのでぜひ取り組みたいところ。

今後は経過の報告等をいろいろと取り上げていこうと思いますので。

2009-04-06 (Mon) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer