Skyer

Skyer

律儀すぎるほどの対応で好感度UP?

LINE

すでに各所で取り上げられているようですが。
自分のところにも届きましたよ、オーガストから箸が。
先日の個人情報取り扱い不備に対するお詫びとのことです。

事の顛末については公式サイトにも説明されているとおりで
どうもオーガスト自身は特に落ち度はないっぽいですね。
完全に委託先の発送業者間によるミスが原因のようです。
まあそれでもオーガストにも監督指導責任がついて回るわけですが。

書面にて経緯説明をして、さらにお詫びの品まで一緒に送ってくる。
ユーザーに対する説明責任はきちっと果たせたのかなと。

これを機にお詫びの品でも送って話題になるのを狙っている、
そんな悪意ある解釈もできなくはないですが、
これ以上言ってもしょうがないですし、クレーマーになりかねん。
個人的には十分すぎるほど決着はついたかなと思います。

それにしても、直接的な落ち度がないにもかかわらずお詫びの品まで用意。
丁寧というか律儀というか。何にせよガンバレって応援したくなってくるくらいのきまじめさ。
オーガストへの好感度が逆に上がっていくような?w
ただむしろ律儀すぎて自分の首を絞めすぎていないかちょっと心配。

そんなわけで手元にやってきたFORTUNE ARTERIALのお箸。
シンプルで洗練されたデザインでフツーに使っていても問題なさそうな感じ。
問題なし…なんですが、もったいなくて使えないよっ!?

それにしても、何でお箸?
以前もあけるりのお箸を送ったことがありましたが、何か意図でもあるんでしょうか。
日本人らしく「わび」さびの心にかけてお「わび」の品?なんてねw

2010-02-11 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer