Skyer

Skyer

ここ最近のことをつらつらと

LINE

またブランクができてしまいました、申し訳ない…。
最近色々な方面に手を伸ばしすぎているような気がします。
少しはコンテンツを整理していかないとなぁ。

とりあえずそれらの一端をトピック形式で書いていこうかと。

 

穢翼のユースティア ですか

何はともあれまずはこれでしょう。
オーガストの新作「穢翼のユースティア」正式に発表されました。
諸雑誌には公式HPに先立ちヒロイン等が紹介されているようですね。
G'sマガジンや姫を待とうとも思ったのですが、待ちきれずPUSHを買ってみました。

ちなみに、PUSHを買ったのはこれが初めてかも。
TECH GIANは以前買ったことがありますが、どうも肌が合わないみたい。
やっぱり慣れたあたりで電撃かなと。今月末の発売を待ちましょう。

そんなわけで、とりあえず初報の内容は一通り読んでみました。
確かにタイトルからしてやたらと「ダーク」さが目につきますが
自分の予想ではそこまでダークダークしてこないかなと思っています。
自分が諸情報から連想する限りというのもありますし、
オーガストブランドでそこまでの冒険?はしてこないだろうとの読みもあったり。

まあ、そのあたりは色々思うところがあるので改めて書き直そうと思います。
ここで書いていたらグダグダになってしまいそうなので…。

 

ましろ色シンフォニー おわりました

先月からプレイしていた「ましろ色シンフォニー」クリアしました。
ヒロインが4人しかいないわりには、共通ルートが短く個別ルートが長い構成だったので
けっこう時間がかかりましたね。トータルで48時間くらいかな。
まあ自分はけっこうプレイが遅い方なのであまり参考にはならないかも。

全体的に「ましろ色」というよりは「ピンク色」
こっちが恥ずかしくなるほどのラブラブっぷりでしたよ。特に愛理なんかは相当なもの。
それを売りにしていたHoneyComingを軽く凌駕していたようなw

レビュー等はまた改めてまとめようと思っています。

何だかんだでコンプリートしたゲームは久しぶりかも。
このところ腰を据えてプレイすることが少なかったもので…。
今年は色々とプレイしていきたいところです。

 

リリカルなのは はじめました

先日気になると書いていた「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
劇場版を見てテンションが上がっていたので、その勢いで結局買ってしまいました。

しかもPSP本体も一緒。
ひたすら上を目指すトンデモ挙動には耐えられそうもなかったので…。
ちなみに、選んだのはパールホワイトのバリューパック。
PSPというとイメージは黒ですが、ピアノブラックはものすごく指紋が目立つらしいので。

ちなみにSofmapあたりでリリカルBOXがずいぶん値下がりしていますね。
PSPにしてはサイズも異様だし、在庫をさばきたいのかなぁと。

まだ少しバトルに触れただけですが、なのは好きには楽しめそう。
まあ良くも悪くもあくまで原作付き格闘ゲームというかキャラゲーにはなりそうですが。
MELTY BLOODほどのやりこみ度を期待してはいけないのかも。

とりあえず各キャラをざっと使ってみた範囲では、フェイトとはやてあたりが使いやすいかな。
クロスからミドルクロスのフェイト、ミドルクロスからロングクロスのはやて、といった感じ。

ガードやコンボ等はまだまだ。
これからストーリーも含めて楽しんでいこうと思います。

 

ChaosTCG はじめ…るかも?

こちらもオーガストがらみ。
とうとう手を出してしまいましたTCG。

散在しかねないので静観していたのですが妙に気になってしまったので。

LyceeでもなくWeis SchwarzでもなくなぜかChaos。
やっぱりオーガスト、しかも公式絵を採用しているあたりに魅力が。

そんなわけでトライアルデッキとブースターパックをいくつか。
とりあえず基本ルールは何となく理解して、個々のカードを見たりしているところ。
まあこのあたりは実践で覚えていくんだろうなぁと思いつつ。

自分のことだからデッキの強さというよりはイラストやヒロインの魅力とかに走りそうw

というか、その前に対戦相手を見つけなくてはいけないのですが…。
友人もニトロ+あたりを買っていたのでそのうち対戦してみたいですね。
初心者同士で相当「カオス」なことになりそうだw

誰か近郊の方、対戦もといご教授いただけませんかね?

 

長々と書きすぎたかも…w

まだほかにもGAMERSのリリカルなのはキャンペーンとか福袋とか。
カメラとかフィギュアとか色々とあるわけですが。
何にせよ少し手を広げすぎ、もう少しコンテンツをかみしめないと。
うまくブログに集約させていきたいところです。

2010-02-23 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer