Skyer

Skyer

コミック整理迷走中

LINE

今日は父の日でしたか、特に何もできなかったな…。
そして、どっかしらで乳の日とかやってるんだろうなぁ…w

この土日は仕事やら外出やらでほとんど休まりませんでした。
まあ家にいても基本PCの前なので、それよりはよっぽど健康的ですがw

さて、先日まとめて買ってきたコミックを一通り読んだので
簡単にまとめておこうと思います。少しでも自分の中で整理していかないと。
Twitter でも書きましたが、もう少し詳しく書いていこうかと。

 

コミックレビューまとめ

 ISUCA 1巻
基本的にはお色気バトルもの。
設定は真名とか支配とかわりとありきたりな気もしますが。
個人的にはシナリオとお色気のバランスもちょうどいいと思いますw
朔耶のツンデレもいいですが、併せて猫またのダメっぷりも妙に可愛いw

 瞳のフォトグラフ 3巻
美少女+カメラ。好きなものの組み合わせは強力ですw
何となく舞台が都会のARIA的な雰囲気を感じつつ読んでいました。
1巻の頃はホントにカメラを中心としたシナリオでしたが
3巻では人間関係がメインになってきたようで、個人的に少し寂しいかなぁとも。
そして、巻を重ねるごとに高くなっていく表紙のカメラ、もう手の届かないところにw

 かみせん 2巻
神さまラッシュ。2巻になって一気にキャラクターが増えましたね。
たくさん神さまが増えましたが個人的にはまだ幼なじみがお気に入りかなと。
わりとお色気も豊富。それにしても神さまのチカラでメイドとかバニーって…。

 アマガミ Sincerely yours 1巻
原作をやってことがないのでここで絢辻さんデビューなわけですが
それにしてもこれはまた…人を選ぶかもというのはこのことだったんですね。
んー個人的には癒しを求めてはるか先輩とかそのあたりに流れそう。
そして妹のネコっぷりマスコットっぷりがいい感じw

 間違ったラノベの作り方
タイトル通り何かいろいろ間違っている気がしますw
ちょっとついて行けなかったかなぁと。どうにもコメントがしづらいです。
まあお色気もあればいいというわけではないですよね…とそんなところで。
それにしても、鈴葉さん同情するくらい周りに振り回されてますw

 いいなり!あいぶれーしょん 4巻
最終巻です。1巻当初の頃は強烈なおもらしっぷり?が興味を引きましたが
そのインパクトも長くは続かず、シナリオとしてはけっこうびみょうだったかなぁと。
ラストの破天荒さにもどうもついて行けず、おいて行かれた感が…。
個人的にはちょっと合わなかったかな、残念。

 

以上です、あんまり参考にはなりませんな…。
主観で5段階評価でもつけようかな。

2010-06-20 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer