Skyer

Skyer

涼宮ハルヒの憂鬱 みくる愛?が感じられる

LINE

涼宮ハルヒの憂鬱

何かと話題になっている涼宮ハルヒの憂鬱ですが
書店に立ち寄った時にマンガもあったので買ってしまいまいた。
そんなわけで「涼宮ハルヒの憂鬱」1巻を読んでみました。

そういえば、ずっと前にもハルヒのマンガって発売されなかったっけ?
あのときはほとんど話題にならなかったような…(苦笑。

何はともあれこのマンガを読んで思ったことは…
えらくみくるに気合いが入っているように見える!ということですかね。

みくるのコマがえらく丁寧に描かれていたり
みくるのサービスショット?もけっこうあったり(これは原作通りと言えなくもないか)
ともかく作者さんの愛情?を一身に受けたみくるがけっこうかわいいです(笑。

photo008photo009

そんな中でも特に気に入ったのは主人公へと向けた満面の笑みのコマ。
や、さすがにこれにはぐっと?きました(笑。

photo010

みくるのコマはいろいろとかわいいところもあっていいんですけど、
できればその愛をもうちょいハルヒや長門に向けてほしいかなぁとも。
気合い入っているコマ以外はけっこうびみょうな気がしないでもないかと。
全体的にもうちょいクオリティ高めて描いてほしいといったところですね。

まあ、ハルヒだってがんばっていることはがんばっている気もしますけど。
みくるとのバニーガールツーショットはむしろハルヒの方が目立っていたし。

photo011

ちなみに、シナリオとしてはわりと原作に忠実。
とはいえもうちょっとオリジナリティを含んでもいいかなぁと思います。
ヒロインたちの個性が強いのでひねればおもしろいネタもまだまだ出てくるはず。

2006-06-03 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer