Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.01

LINE

やたら長いとりとめのないエントリーになりそうな予感…苦笑。

まずはじめに「春が大好きっ」さん、400万ヒットおめでとうございます。
日記に400万ヒットが近いと書かれていたので確認したら自分は3999999でした。
リロードしてみたら余裕で400万突破していました。や、さすが。
自分のこのブログの何倍だろうと考えようとして計算をあきらめました(笑。

併せて「てきとうなもの」さんも、20万ヒットおめでとうございます。
突破してからずいぶんと時間が経ってしまっていて申し訳ないのですが。
カウンタ上で同じキャラがずらーっと並ぶところを見てみたりものです(笑。
それから、決してついでとかそういうのじゃありませんので(笑。

どちらも、よく巡回させていただいているサイトさんです。
毎日更新されているってすばらしいっ!自分も目指したところです(笑。

ところで、カウントするときによく考えるのですが、
トータルとユニークどちらで考えればいいんだろう?
サイトによってまちまちだし、どちらがいいとも言えない気もしますけどね。

ちなみにこのブログでは、移転後の一ヶ月でトータルが2500ヒットくらいです。
えらくリロード率が高いのは、きっと「本日の美少女キャラ」の影響だと思う…笑。

それから、今までにいただいたWEB拍手のコメントの返信をさせていただきます。
コメントをよせてくれた方には感謝感謝です(笑。励みにさせてもらいますので。
今後もいただいたコメントには何らかの形で返信するようにします。
もし返信不要とかいう時はその旨を書いていただければ考慮しますので。

WEB拍手返信

» えー、取り合えずポチッと。テンプレ変更お疲れ様でした/やまだ (20日18時)
ねぎらい?ありがとうございます(笑。自分の場合は常にカスタマイズ中な状態かも…?

» わー♪さやか、さやか☆ちなみにMapleからでした^^ (20日20時)
表示されたのはさやかさんのようですね。ランダムで他のキャラも表示されますよ。

» 画像が変わりましたね。毎回読むのを楽しみにしてます。これからもがんばってください。 (23日20時)
はい、できる限りがんばっていきますので(笑。ちなみに、画像はJavaScriptでランダムに表示されるようになっています。

» ツンデレラ (01日09時)
えっと…?ツンデレラというとやっぱりフィーナ姫とかですかね?個人的には彼女はむしろリンデレかと(笑

さて、話は変わって、ブログ全体のカスタマイズですが、第二段階が終了しました。
今回の更新でアーカイブ関連のページにも新規デザインを適用させました。
アーカイブページ(まとめページ)も使いやすくなっている…はず。

アーカイブページの更新と併せて、カテゴリー関連のページを用意しました。
今までのエントリーに関してカテゴリーで分類してあります。
とりあえずは「PC美少女ゲーム」「CS美少女ゲーム」「コミック+ライトノベル」+α。
ちなみに、CSってのはコンシューマのことですので。
エントリー数が増えてきたときに今後もう少し詳細に分類すると思います。

これでトップページと個別エントリーページ、アーカイブページと
一通りのページに関してカスタマイズが終了しました。
検索結果やコメント投稿などシステム関連のページはデフォルトですが、
このあたりはしばらくデフォルトのままでいると思いますので。

一ヶ月かかってやっと一通りをオリジナルにすることができました。
や、何だかんだで時間がかかってしまいましたね。
でもこれで一段落。しばらくはこのデザインのままで行くと思いますので。

それでもまあ基本的にデザインセンスは皆無なので
「ここをこうしたらいいんじゃない?」的なアドバイスも大歓迎です(笑。

カスタマイズは一通り終わりましたが、まだコンテンツ面で課題が…。
一応今はリンクページとカウンタの追加を考えています。
カウンタに関しては一応タグ側でカウントはしているのですが、表示上は何もないので。

そんなわけで、まだもう少しエントリーの投稿以外にもブログをいじるかと(笑。

2006-07-01 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer