Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.03 +つよきすレビュー

LINE

そういえば「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメが終わってしまいましたね。
後半からかなりおもしろくなってきていただけに、気持ち的にぽっかりと空白が(苦笑。
や、何だかんだで色々とお騒がせしつつもよかったと思います。

そういえば、最後のハルヒのポニーテール、
コミック版ではびみょうでしたが、アニメ版ではよく似合ってると思いました(笑。

アニメ本編は終わってしまいましたが、
このブログ内では継続してハルヒも扱っていこうと思います。

併せて「つよきす」アニメの方も見てみたのですが。
放送前から黒歴史扱いされいるようでしたが、はたして実際は。

個人的な感想としてはやっぱり「かなーりびみょう」といったところ(苦笑。
や、話のノリとしては悪くないと思うのですが、
やっぱりどうしても作画も声優さんもびみょうな感がぬぐえないわけです。

やっぱり声優さんが変わってしまったのは痛いかも。
特にカニとか土永さんとかけっこう痛々しいものがあると思います(苦笑。
や、現声優さんもがんばってはいるんでしょうけど、どうしても…。
土永さんとか一般アニメにもよく出てくるので起用してもよかったと思いますが…。

ちなみに、素奈緒に関しては水樹奈々さんということもあってけっこういいと思います。
もともとPS2版はまだ未プレイなので、元の声を知らないというのもあるわけですが。

それから、やっぱり作画も最初だからどうも気になる。
もう少し原作に近い雰囲気を持ってきてくれてもいい気もしますけど…。

まあ、作画にしろ声優さんにしろ見ていけば慣れるのでしょう。
幸いノリ的にはそんなに悪くないと思うので、もうしばらく見てみるとしましょうか(笑。

さて、途中に色々と挟みつつプレイを続けていた「D.C.II~ダ・カーポⅡ~」ですが、
ようやくすべてのヒロインルートをクリアし、グランドフィナーレも迎えました。
» エントリーはこちら [ D.C.II~ダ・カーポⅡ~ そしてグランドフィナーレへ ]

まあ早い話がキャラゲーだったわけですが、その分ヒロインのクオリティは高いです。
何だかんだでヒロインがすごくよかったと思います。
朝倉姉妹とか雪月花とかヒロイン同士の関わり合いといった面でも楽しめましたし。

とりあえずは次回の期待作は7月末発売の「We Are*」
それまではしばらくゲームプレイはお休みにするか、もしかしたら何か挟むかも。
特に何も決めてないわけですが、もしオススメとかあったら教えてください。

WEB拍手返信

» いっつも楽しみです
や、ありがとうございます。定期的に見てくれている人がいるというのは励みになるものです。これからもがんばっていきますので。

2006-07-05 (Wed) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

はじめまして。毎度毎度、楽しく読ましていただいてる高校生であります。こちらのブログはギャルゲー買うにあたっての参考によくさせてもらってます。初回版が買えないのが残念ですが・・・・。でも今日はD.CⅡのCD-ROMの限定版買って来ましたよ!早速やろうと思います。では。

2006-07-07 (Fri) | 赤い巨人殖装

赤い巨人殖装さん初めまして、管理人の朝凪優です。
いつも見ていてくださっているようでありがとうございますっ!

D.C.IIはヒロインのクオリティが高くておもしろいですよ。
自分の場合にはシナリオ以上にキャラを楽しんでいました。
とりあえず雪月花の花咲茜ルートもあればなぁと思いつつ(笑。

何にせよこれからもよろしくお願いします。

2006-07-08 (Sat) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer