Skyer

Skyer

美少女クロスワード Vol.20 涼宮ハルヒの憂鬱

LINE

久しぶりにクロスワードパズルを作ってみました。
今回のテーマは世間の波に翻弄されつつ「涼宮ハルヒの憂鬱
や、むしろ翻弄されたからこそ久しぶりに作ってみる気になったといった感じ。

アニメ版の最終話が終わってもなお衰えを見せないハルヒブーム。
ここまで流行るだけの潜在的なクオリティを持っていたということでしょうか。

まあ、自分もそんなハルヒブームに巻き込まれている一人ですけどね(笑。
むしろ今回のクロスワードはハルヒブームを衰えさせないための一石の意味も込めて。

何にせよ、ヒマだったら解いてみてやってください。
むしろ「SOS団ならこれくらいできてトーゼンよねっ!?」とハルヒが申しております(嘘。
や、団員じゃないからとかいうツッコミはなしの方向で(笑。

ちなみに、解答や感想をコメントなりWEB拍手なりで寄せてもらえれば、
解答をエントリーする際にお名前やコメントを紹介させてもらったり
SOS団準団員くらいに任命させてもらったりするかもしれませんので(笑。

[ 美少女クロスワード Vol.20 涼宮ハルヒの憂鬱 ]

puzzle01

[ ヨコのカギ ]
1 主人公曰く、ハルヒは性格にとことん○○○○あり
3 元文芸部、現SOS団団員なお方
6 みくるは未来人、古泉は超能力者、ヨコ3は?
8 タテ4のようなあだ名を広めた張本人
11 ヨコ3に欠かせないもの
12 ヨコ3の正体は情報統合○○○体のインターフェース
13 ヨコ3が部室で淡々とこなすこと
14 ハルヒたちの通うのは県立○○高校

[ タテのカギ ]
1 みくるに備わっている重要な要素
2 SOS団におけるハルヒの役割
4 みくるやヨコ8から見た主人公の呼び名
5 CMのために電器店の○○○で着替えさせられるみくる
7 めがっさにょろにょろな鶴屋さんは常に○○テンション
9 何だかんだで○○○を言いつつハルヒにつきあう主人公
10 ○○○館はヨコ3のお気に入りの場所
11 主人公が○○○で怒ればハルヒも渋々従うことも

[ 問題 ]
グレーのマスの文字を並べ替えてできる単語にもっとも関連が深いのは?
A ハルヒ / B 有希 / C みくる / D 古泉 / E キョン

2006-07-07 (Fri) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

解答・Cかな?

2007-06-04 (Mon) | miruro

問題解きました!
答えは、私もCのみくるだと思います

2008-04-23 (Wed) | 愛葉-manaha-




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer