Skyer

Skyer

美少女クロスワード Vol.21 涼宮ハルヒの憂鬱

LINE

前回に続き「涼宮ハルヒの憂鬱」クロスワードを作ってみました。

出題範囲が基本的な部分からなのでそんなに難しくないと思います。
かなーり無理があるキーワードとかもありますが、その辺はご愛敬ということで(苦笑。

先日から自分もハルヒ小説読書を再開していて
もし次回以降の出題があればそのときは憤慨までの全体からの出題になると思います。
まあ、先のことばかり書いていてもしょうがないですけどね(苦笑。

色々とブログやサイトを巡回していても
まだまだハルヒが衰える様子は見せていませんよね。
さすがハルヒ、さすが京アニ?

[ 美少女クロスワード Vol.21 涼宮ハルヒの憂鬱 ]

puzzle02a

[ ヨコのカギ ]
1 鶴屋さんを語る上で欠かせない言葉
4 閉鎖空間内で神人が破壊するもの
5 ハルヒが写真部から寄付してもらった?もの
7 みくるの年齢は禁則○○○だとか
9 みくるの挙動を表すのにぴったりな言葉
12 閉鎖空間内でポニーテール萌えなキョンがとった行動
13 生徒社会を応援する世界造りのための○○○団体
16 有希は宇宙人、古泉は超能力者ときたらみくるは?

[ タテのカギ ]
2 朝倉の消滅は○○○○への引っ越しとして情報操作
3 北高校へ行くのに避けて通れない難所
4 ハルヒとみくるがバニーガールに扮して配ったもの
6 みくるの部室でのデフォルトの姿
8 ハルヒもキョンも教室での席は○○側
9 キョンの飼っているシャミセンの性別は?
10 ハルヒが設立したのはエス○○エス団
11 ハルヒ曰く、○○○は地面を掘り返してでも探すものらしい
12 映画撮影中は現実世界にも○○○が生じることに
14 映画撮影中のハルヒの腕章は監督→○○監督→超監督へと
15 キョンが朝倉に襲われたときは有希の救出で○○を逃れることに

[ 問題 ]
グレーのマスの文字を並べ替えてできる単語にもっとも関連が深いのは?
A ハルヒ / B 有希 / C みくる / D 古泉 / E キョン

今回はちょっと答えが連想しにくいかもしれないので簡単なヒントを。
「北高の文化祭をよーっく思い出してごらんなさいっ!」

2006-07-21 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer