Skyer

Skyer

GUNSLINGER GIRL トリエラ大人バージョン

LINE

GUNSLINGER GIRL

ガンスリンガーガール」7巻を読んでみました。
今回は全体にわたってペトラことペトルーシュカがメイン。
6巻後半から加わった新たなメンバー、ペトラの公社での様子が描かれています。

photo036photo037
» ペトラはかわいいというよりはかっこいいといった感じ。
彼女の影響かガンスリも何となく少女な雰囲気から変化を見せたような。

どうもペトラが出てきてから何となくガンスリも変化してきたような。
雰囲気そのものは変わっていないのですが、何となくそんな感じを抱かせます。

photo040
» スーツ+サングラス+タバコなペトラ。
もはや少女とかそういうレベルでない気がしてきます(笑。
ガンスリのイメージも少しずつ変わってきていますよね。

言ってみればペトラは公社の中にいながらも、どこか客観的な視点から見ている感じ。
ペトラ自身も担当官への妄信的な信頼でなく自分なりの考えを持っている様子。
義体少女たちの中でも一風変わった存在ですね。

まあ自分なりの考えを持っているという点ではトリエラやクラエスもそうなのですが
ペトラの場合はその考えがシナリオにまで影響を与えているとかそういった感じです。

何にせよ、アレッサンドロ+ペトルーシュカのフラテッロが加わったことで
シナリオの流れに何らかの変化が起きるであろうことは必至だと思います。

さて、そうしたシナリオへの考察もあるわけですが、
それ以上に印象的だったのはトリエラの変装。ペトラメインでありながらもやっぱりトリエラ。
まあ個人的にトリエラが一番お気に入りというのもありますが、
そうでなくともトリエラの変装にはなかなかインパクトがあると思います(笑。

仕事に合わせて服装を変えているのはいつものことですが、
今回のトリエラは大人びた変装をしてくれました。
それがまたなかなか決まっていてかっこいいぞっ!といった感じで(笑。

photo038photo039
» トリエラ大人バージョン(笑。
でも何だかんだで普段のツインテールの方が似合っているとも思います。

そんなトリエラももちろん仕事があるわけでして、
当然というか何というか銃撃戦となるわけですが、最近トリエラ撃たれすぎでない
ピノッキオ戦でも相当負傷していたし、義体とはいえ痛々しいものもあります…。

何にせよ、ガンスリは相変わらず独特の雰囲気でおもしろいです。
ペトラも交えて今後シナリオがどう変化していくのかも気になるところです。

2006-07-28 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer