Skyer

Skyer

WeAre* 新鮮味どころか懐かしさが…

LINE

We Are*

27日に発売された「WeAre*」プレイを開始しました。
まあ、先行体験会もあったので新鮮味といったようなものはないんですけどね(苦笑。
むしろWeAre*を改めて始めたことに懐かしさすら感じられるような…?

ちなみに、先行体験会の時にプレイした内容と寸分違わない気がします。
まあ当たり前といえばそうなのかもしれませんが…苦笑。

でもまあ、何だかんだ言いながらもなかなかおもしろいので、
スキップせずに改めて一からプレイを進めています。

イメージとしては前から抱いていて体験会でも感じたように
済んだ青空」といった感じなのですが、
改めてプレイしているとそうしたイメージに加えて「自然的な青はあれど緑が少ない」とか
近未来的なのにどこかノスタルジックも感じさせる」とか色々とイメージが浮かびますね。

OPムービーは個人的にけっこう好きだったりしますね。
前述のイメージ通り「緑が少ないけれど済んだ青空」といったようなイメージを抱かせ
何となく洗練された感じがします。

まあ基本的に先行体験会のレビューに色々と書いてしまったので
改めて書くことってあまりないんですよね(苦笑。

変わったことと言えば、ゲーム内の暑さがリアルに感じられること?
ゲーム内は夏真っ盛りな感じですが、自分の環境も同じく暑いわけですよ(笑。
何となく天や主人公の夏バテっぷりに共感を覚えるものが(笑。

まあ、雰囲気や所感に関しての細かい部分については、
体験会のレビューをご参照ください。や、決して改めて書くのが面倒とかはないですよ?
» エントリーはこちら [ We Are* 一足先にレビューしてみます ]

何にせよ、雰囲気はすごくいいと思います。
体験会で体験した分もしなかった分も含めてこれから進めていこうと思います。
とりあえず、まずはやっぱり天ルートからっ!

それから、どうでもいいけれどふと思ったことを。
天のセリフ「私を死なせてくれなかった責任、取ってよね
何となくどこかで聞いたような…?と思っていたのですが、よく考えると
某「月姫」のアルクェイドのセリフ「私を殺した責任、取ってもらうからね
これと逆のことを言っていたんですね。気づいてみると何かおもしろいかも(笑。

2006-07-28 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer