Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.07 梅雨明けへの恐怖?

LINE

ここのところ更新が滞り気味で申し訳ないです。
色々と書こうと思っていることもあるのですが、いかんせん忙しいというか。

や、むしろここ最近の暑さ寒さの起伏についていけてないっぽいです(苦笑。
とりあえずもう梅雨明けらしいので夏真っ盛りがやってきそうな気配…。

そんな季節にふさわしい「WeAre*」がついに到着しました。
先行体験会から一ヶ月くらい、長かったような短かったような。
最近はすっかりHARUHI ISMでしたが、少しWeAre*に傾きそうです。

WeAre*のプレイ日記も今後書いていくので気が向いたら見てみてください。
発売日当日からプレイを始めたので早速ひとつレビューも書いてみました。

» エントリーはこちら [ WeAre* 新鮮味どころか懐かしさが… ]

というか、プレイしている自分も暑いのにゲーム内も負けず劣らず暑そうです(笑。
や、何というか「文句なしの夏ゲー」ですわ(笑。

それから、先日本屋に行ったときにガンスリの最新刊も買ってきました。
定期的に読んでいるコミックはいくつかありますが、特にお気に入りなコミックのひとつ。
絵柄も丁寧でシナリオもどこか独特でおもしろいですね。

今回発売されたのは7巻目。何となくそろそろ転機を迎えそうな予感も?
トリエラ好きはぜひ買いな巻だと思います。大人バージョンが拝めます(笑。
むしろヘンリエッタとか王道?が好きな人には物足りないのかも。ほとんど出てこないし。

» エントリーはこちら [ GUNSLINGER GIRL トリエラ大人バージョン ]

ちなみに、ハルヒの小説に関しては憤慨まで既刊分すべて読破しました。
や、なかなかおもしろかったのですが「陰謀」を読むあたりそろそろ転機が訪れそうな。

ハルヒと愉快な仲間たち」という構図はけっこう気に入っているので
それが崩壊しないといいんですけどね、何にしろ今後もしっかり読むつもりです(笑。

ちなみに、読んでみてのちゃんとしたレビューは機会があれば書いてみます。
合わせてハルヒ関連のキーワードにも強くなったのでクロスワードも作っていけそうです。

まあ何にせよ、もうちょい速いペースでクロスワードを作っていきたいですね(苦笑。
今度のクロスワードは週末か週明けあたりに掲載できると思います。

WEB拍手返信

» ダ・カーポⅡ、最高でした!
や、DCIIをプレイされましたか。おもしろいですよね。特にヒロインがすごくいい感じだと思います。個人的にお気に入りにヒロインは…由夢かな?

2006-07-29 (Sat) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

WeAreですかー、良いですねー。KIDはagein以来買ってないんですよね。というかメモオフ以外買ってないです。WeAreもやってみたいですしあと龍刻とかもやりたいんですがなにぶん高校生は金がないんで・・・。実はギャルゲもそうですが自分は特撮ヲタでもあるんで、金が楽しいぐらい飛んできます。トホホ・・・。ところで、軍資金が手に入ったんですけど、よつのはとToHeart2ってどっちが面白いですかね?

2006-07-29 (Sat) | 紅い巨人殖装

WeAre*はなかなかおもしろいですよ。
雰囲気も夏らしくて今の季節によく合っているかと。
KID作品はメモオフの他にもマイメリやEver17なんかがオススメですね。
KID作品は廉価版もけっこうあるので、その辺を探してみるのもいいかも。

よつのはとToHeart2はToHeart2しかプレイしていないので…。
ちなみに、ToHeart2だと個人的には小牧愛佳がすべて(笑。
ヒロインの中では一番お気に入りです。
何となくD.C.IIの小恋に似た雰囲気を持つヒロインです。

2006-07-31 (Mon) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer