WeAre* 笛吹詩忍 ツンデレ主人公の物語
「WeAre*」笛吹詩忍ルートをクリアしました。
WeAre*って全体的にテンション高いヒロインが多いなぁと思いつつ。
とにかく積極的なヒロインですね。
主人公もなかばあきれながらも、実はまんざらでもなかったりというか。
というか、主人公の「ツンデレ」っぷりに拍手!笑
ヒロインがツンデレというのはあまたあれど、主人公がツンデレってのは珍しい?
まあ何にせよ、主人公の態度にかまわずとにかく色々とアピールしてきます。
こういったシナリオはこれはこれで珍しいというか、むしろ新鮮な気も。
でもまあ、詩忍のそういう色々なアピールが仇となって、
シナリオ的に連続性が取れなくなってしまうのはしょうがないことなんですかね(苦笑。
シナリオとしては、後半で何となくWeAre*の新たな一面を見たような気がします。
設定を活かしたシナリオがやっと出てきたというか。
戦時中を感じさせないような明るさももちろんいいですが、
こういったまさに戦時中を感じさせるようなシナリオもいいですね。
WeAre*の陽と陰の部分がそれなりに描かれていると思います。
しかし、何よりもとにかく短いっ!
今までに感じていた短さを越えるレベルでとにかくあっという間に終わってしまいます。
詩忍の固有ルートに分岐してからたった一時間ほどでエンディングでしたし…。
シナリオの意外性はそれなりによかったのですが、いかんせん短すぎです…。
2006-08-02 (Wed) | COMMENT (0)