Skyer

Skyer

夏コミに行ってきました

LINE

photo041

タイトルを変換したら「奈津子見に行ってきました」と…。奈津子って誰やねんっ!?
まあそれはともかく前からの予告通り、日曜日に夏コミに行ってきました。

色々と戦果がありましたが、それはまあ写真を見てもらえればわかると思います(笑。

日曜日を挟んで前後の日に、雨は降るわ東京周辺の電車は止まるわで散々でしたが
幸い日曜日だけは特にトラブルもなくて安心しました。つくづく運がよかったなぁ、と。

ちなみに、当日は8時頃ビックサイトに着いて、
実際に会場には入れたのは10時半ごろでした。まあこんなものかなぁ、と。
今後行くことがあったときの参考にしようかと。

外には2時間半ほど並んでいたことになりますが、幸い日差しが強くなかったので
わりと楽でしたね。カタログを眺めたり友人と話したりしていたので
感覚的にはそんなに並んでいたという感じもなかったような。

当日はほとんど東の方にいましたね。
まず最初に西の壁をひとつ周り、あとはずっと東に。
ちなみに、東の壁には午後落ち着いた頃に少し回りました。

企業ブースなんかも回ろうと思ったのですが、何だかんだでやっぱりずっと東に。

まあそれでも色々と見て回れましたし、目指していたものもだいたい手に入れました。
他にもふと目に入ったものもけっこう買っているので予定よりかなりたくさんに。

あとから振り返ってみるとけっこう買ったなぁと思いますね(笑。
まあ何だかんだで色々と楽しめましたし、たまにはこういうのもありかと。

夏コミというかコミケ系に行ったのは初めてでしたが、
先人の知恵とか色々とネットで見て回っていたので色々と役立ちましたね。
サークルの情報もネットで調べることもできましたし、ネット文化万歳(笑。
そういえば、夏コミの前後でブラウザのブックマークが倍近くに増えたような(笑。

他にはカタログに載っているマンレポがけっこう役立ちましたね。
今回特に役立ったのが冷凍タオル?のコマ。
濡らして適度にしぼったタオルをビニールにくるんでそのまま冷凍して持っていくと
試用する頃にはレストランなんかにあるような冷たいタオルになっている、というやつ。
や、これは便利でしたね(笑。
他にも色々と参考になることが載せてあって、読んでいても楽しい内容だったり。

戦果の詳しいレポートは改めて後日エントリーすると思います。

今後また参加することがあるとすれば…カタログは早めに買おう(笑。

» 8月16日 文章を追記しました。
» 8月17日 購入した同人誌について別エントリーにまとめました。
エントリーはこちら [ 夏コミレポート 戦果をまとめてみました ]

2006-08-15 (Tue) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer