Skyer

Skyer

ショコラ 原作がプレイしたくなってきた

LINE

ショコラ

「この青空に約束を―」プレイ以降注目していたショコラ、パルフェですが
手軽なコミック版の「ショコラ」を見つけたので購入してみました。
確かこの本「春が大好きっ」さんが絶賛されてましたよね。何となく覚えていたので。

さて実際に読んでみたわけですが。や、意外とおもしろいじゃないですか。
これなら原作もプレイしてみたいなという気にもなります(笑。

イラストがとにかくきれいで可愛らしいので、読んでいてもいい感じです。
とりあえずシナリオとしては美里メインのようですが
個人的には翠の方が好きですね。何というか、幼なじみな関係がとてもぐっど。

photo053photo054
» 表紙と裏表紙。むしろこのイラストに惹かれたというか何というか。

photo055photo056
» 個人的には翠がお気に入り。素直になれないもどかしさなんかが伝わってきます。

原作をプレイしていない自分ですが、
とりあえず美里、翠、香奈子あたりのヒロインについては見えてきましたね。
逆に言えば、その他のヒロインはいまいち人物像がつかめないというか…。

何にせよ、なんかコミックを読んだら原作をプレイしてみたくなりました(笑。
うん、今度ショコラかパルフェあたりをプレイしてみるとしましょうか。
というか、パルフェの方が評価が高いらしいんですが、
ショコラ未プレイでパルフェから始めても大丈夫なんですかね…。

2006-08-28 (Mon) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

パルフェはショコラ未プレイでも充分楽しめますよー!
プレイしていればショコラのヒロインが出た時に(・∀・)ニヤニヤ出来ますけどねw

ショコラは名前を挙げられているヒロイン以外(特に真子とさやか)はあまり印象に残りませんでした・・・
シナリオ的にも少し弱かったように思います。
さやかはパルフェの某ヒロインのシナリオに少し関わってくるんですけどね。
「あれ?この子のシナリオどんなのだったっけ?」って感じでした(苦笑

2006-08-28 (Mon) | 黒陽

わざわざコメントありがとうございます。

パルフェから始めても大丈夫みたいですね。
まあ、ショコラに関してはコミック版程度の知識しかないので
ニヤニヤできるかどうかはわかりませんが(笑。

もしかしたら龍刻発売前の期間に
ちゃっかりプレイしているかもしれません(笑。

2006-08-29 (Tue) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer