Skyer

Skyer

電撃G'sマガジン D.C.IIからあけるりへ

LINE

photo061

電撃G'sマガジン」を購入してきました。
ネットでの情報収集もいいですが、雑誌にまとまっていた方が見やすくて楽です。
まあその分編集部の陰謀なりフィルターなりがあるとは思いますが目をつむりましょう(笑。

今回の表紙は「D.C.II 朝倉由夢&白河ななか」またおもしろい組み合わせですね。
ここしばらく表紙が D.C.II で来ましたが、どうやら今月で最後のようです。

そして付録は五号連続の第五弾「朝倉音姫 ピンバッジ&カンバッジ
というか、気づいたら五号分全部そろってしまいましたよ…笑。
せっかくなので誌上通販するというシークレット版も購入するとしましょうか。
これで D.C.II のヒロイン全員分のセットがそろうことになりそうです。

photo062
» とりあえず五号連続分はそろってしまった(笑。こうしてみると圧巻です。

次号からは「夜明け前より瑠璃色な」の特集になるようです。
表紙があるけるになり、付録があけるりのフィギアになり、
誌面の方もあけるりの特集記事が組まれるそうです。

というか「あけるり」を連呼していますが、誌面では「よあけな」を連呼していました。
今となっては自分の中では「あけるり」で完全に固定されてしまったので、
他の呼称はどうもしっくり来ないです…。
そういえば、昔このブログでも google での普及度について書いたことがありましたね。

しかし、ウィキペディアなんかを見てみると
どうもメーカー推奨は「夜明けな」、ユーザー主流は「けよりな」だとか…。
「あけるり」って実はそんなにメジャーじゃないのか…?

というか、むしろG'sが用いている「よあけな」こそめがっさマイナーですよ…?

それはさておき、誌面内の記事に対する具体的な反応については、
まだ全部は読んでおらず、ざっと目を通しただけなので簡単に。

気になるところでは「夜明け前より瑠璃色な」や「龍刻」なんかですかね。
あけるりは新規CGが多数収録されていて華やかな感じでしたし、
龍刻はやっぱり限定版パッケのイラストが栄えています(笑。

2006-08-30 (Wed) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer