龍刻 発売に向けプロモーションが活性化?
9月21日発売のKIDの新作「龍刻」が、発売に向け活性化してきたようです。
KIDのトップページも龍刻仕様になっていて、自信がうかがえます。
併せて龍刻の公式ページも更新されたのですが、
今回の更新でランダムでトップイラストがキャラごとに変化するようになったようです。
まあ、仕様自体は以前のタイトルでも見られたようなものですが
龍刻バージョンではイラストにボイススイッチが付いていて、
そのスイッチを押すとイラストに描かれたキャラのボイスが聞けるという仕掛けがあります。
このシステムにはすごくよくできていると思います。
ボイスが聞ける仕掛けは今までにもありましたが、
それがことごとく表示されたら勝手にボイスが始まるように仕掛けてあったもので…。
要するに閲覧者の意志とは関係なく、問答無用でボイスが流れるというもの。
閲覧する状況によってはいきなりボイスが流れるのは避けたいことも…。
そういう点でスイッチを押すとボイスが流れるようになっている龍刻仕様は
閲覧者の意志で流せるので突然のボイスにびっくりすることもなく安心ですよね(笑。
今回の龍刻のボイスでは閲覧者に対する配慮がなされていて、評価できるかなと。
KIDに限らず色々なサイトで、ボイスを表示と同時に問答無用で流すものを見かけますが
ぜひこうした形でスイッチにするとか、ダウンロード型にするとかしてほしいものです。
さて、びみょうに脱線してしまいましたが、
龍刻に関しては今月号の電撃G'sマガジンでも4ページほどの記事が組まれていました。
その中で共通ルートの内容なんかもずいぶん細かく明かされてきて、
発売が近づいてきたんだなぁと感じさせます(笑。
そして、G'sの記事にもイラストとして載っていましたが、
個人的には限定版パッケージの水乃内美流がすごく気に入ったわけです(笑。
水辺のシーンなのですがさわやか涼しげな感じがしていいですよね。
というか、びみょうに本編の雰囲気に沿っていないような気もしますが(苦笑。
それから、どうやら公式同人誌なるものも販売されるようです。
同人誌なのに公式なのか?とびみょうつっこみたくなる気もしますが
色々とおもしろそうな内容なので、機会があれば購入してみようかと思っていたり。
まあ何にせよ、発売が近づいてきてにわかに活気立ってきましたね。
自分も期待しながら発売を待つとしましょうか。
2006-09-03 (Sun) | COMMENT (0)