日記のようなもの Vol.22 説明書を読まない人
先日購入したライトノベル「モノクローム -One Year After-」を読んだので
感想などなどのレビューを書いていたんですが、
気が付いたらノベルよりもゲーム本編の紹介みたいになっていました(笑。
» エントリーはこちら [ モノクローム タイトル通りの雰囲気が魅力 ]
というか、小説に関する感想はほんの数行程度になってしまったような…。
むしろモノクロームのあの独特の雰囲気を知ってほしいと思ったわけで。
KIDは雰囲気のいい作品多いですよね。先日のWeAre*も雰囲気がよかったですし。
これでシナリオも充実してくれれば言うことないんですけどね(苦笑。
さて話は変わってまたまた「メルティブラッド」について。
最近メルブラばかりですが、この手のゲームはノベル形式とは違って
ちょっとした時間でもプレイできるのでほぼ毎日少しずつプレイしているわけで。
で、そんなメルブラですが本日驚愕?の事実が(笑。
「ハイジャンプなんてものが存在することを今日の今日まで知らなかった!」
バトル中にたまたまコマンドを入力したようで、一気に間合いを詰めることができた!
なんだこれ?と思って、再現しようにもコマンドがわからない…。
しょうがなくネットでちょいと調べたら「ハイジャンプ」なんてものがあったとは。
というか、説明書にばっちり書いてありますね(苦笑。
はいスミマセン、説明書まともに読んでいませんでした…。
友人からも時々言われるのですが、自分はあまり説明書を読まないようで。
家電にしろゲームにしろとりあえず使ってみようといった感じなので。
というか、ゲームに関して言えばノベル形式のゲームばかりプレイしていたためか
基本的に説明書をを読まなくても何とかなると思っているようです…。
まあ何にせよ、これで間合い詰めに苦労していた都古やレンの可能性が広がったかも。
というか、まだメルブラにも知らないことがあるような気がしてなりません(笑。
2006-09-05 (Tue) | COMMENT (0)