Skyer

Skyer

龍刻 同人誌まで使ったプロモーション

LINE

photo064

このブログでも何かと話題にしているKIDの新作「龍刻」ですが、
とうとう公式同人誌を発刊してのプロモーションまで始めたようです。

そんなわけで本日発売の「龍刻公式同人誌 たつのおとしご」を購入してきました。
とらのあな専売だったのでわざわざ行ってきましたよ(笑。

というか、そもそも「同人誌」なのに「公式」ってどうなの?な気もしますが
その辺は考えないようにするとしましょうか(笑。
基本的な内容は制作スタッフさんたちが書き下ろした4コマなり読み物なり。
4コマなんかはわりとおもしろかったです。

書籍でのファンブックのような豪華さもなく、まさに同人誌といった感じですが
これはこれで味があっていいと思います。ただ、購入するのに苦労しますけどね(苦笑。

他には、キャラクター紹介の部分でヒロインたちのスリーサイズが書かれていました(笑。
事前にどこかで聞いていたのですが、確かに載っていた。
言われてみると確かに公式サイトには書いてありませんよね。

まあだから何だという気もしますが、何となく秘密を知ってしまって…な気分(笑。
ちなみに、ソフマップの購入特典なんかで大きい大きいとウワサされていた美流ですが
実際にはアイナと1cmしか違っていないようでした。
何についての話かピンと来ない人は、特典画像を見ればたぶんわかりますよ(笑。

総合的に見て、コミカルな傾向にありましたね。
まあ同人誌というスタイルもあるでしょうが、本編とはまた違った雰囲気。
「和」らしいテイストはほとんど見られません。まあ、これはこれでいいのではないかと。

この同人誌を読む限り、スタッフさんのお気に入りは総じてセツナのようです。
とはいえ、プロモーションの段階ではあまりセツナに焦点は当たっていませんよね。
個人的にはアイナか美流かなぁと思っていたりもするのですが、
もしかしたらシナリオを進めると印象がぐっと変わってくるなんてこともあるんでしょうね。

photo065
» 上記の画像が表紙なら、こちらの画像は裏表紙。
ちなみに、この同人誌の中で唯一「和」っぽいイメージなのがこの裏表紙(笑。

2006-09-09 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer