Skyer

Skyer

よもやま日記 Vol.29 折原のえるって知ってる?

LINE

» 涼宮ハルヒと折原のえる、似ているような気もするけどこの差は何?

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズがアニメ化までされて大人気な中、
個人的には似た要素を持っていると思う折原のえるとの差について考えてみる…。

いつものように小ネタを書いてみたわけですが、
そもそも折原のえる自体を知らないとネタの意味がないことに気づきました(苦笑。
まあマイナーだった上に、自分自身ももう読んでいないからなぁ…。

というか、確かに自分もそこまでのえるをおもしろいとは思えなかったような…。
そんなこと言ったら昔はハルヒにも見切りをつけたことあるんですけどね(苦笑。

さて、昨日は龍刻プレイのために、ブログではほとんど触れませんでしたが
本日改めて龍刻について所感みたいなものを書いてみました。

» エントリーはこちら [ 龍刻 限定版到着さっそく開封してみました ]

ちなみに、プレイの所感じゃなくて、手に取っての所感です。
なので未プレイの方がネタ半分に読んでみても大丈夫(笑。

それから「てきとうなもの」さんの日記で気づいたのですが
本日22日はオーガストの「夜明け前より瑠璃色な」発売から一周年なんですね。

ということは、今使っているPCがぶっこしてから一周年(笑。
直前にPCが故障して、修理の最中にあけるりが発売したという悲しいことも。

最近ではアニメ化やらPS2化やらで今まで以上に活気づいていますよね。
そんなわけで、懐かしいという感じがあまりしないかも(笑。

自分のところでもあけるりクロスワードとか復活しましょうかね。
とか言う前に、いつの間にやらクロスワード全然作らなくなっているような…うーむ。

ついでに、本日22日は月姫の遠野秋葉の誕生日ですね、おめでとう。
というかこの間以降、ちょっとヒロインの誕生日にも興味が出てきたかも(笑。
まあイラストを描いたりといったお祝いはできないんですけどね。

2006-09-22 (Fri) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

>折原のえる
総理大臣のえるですか!
今となっては懐かしくもありますね。
『折原のえるの暴走』とか結構行けると思うのですがw
・・・いや、ナシですねコレは(苦笑

>龍刻
記事を拝見すれば拝見するほど欲しくなる・・・
『We Are*』ではなくこっちを買うのが大安定だったのかなぁ。
そういえばKIDで限定版と通常版が出るようになったのはいつ頃からでしょうね?
俺が買った中ではメモそれが最初かなと思いますが・・・
「限定版か?通常版か?」と問われて限定版を取るのは「性」なので仕方がないですよ(苦笑

2006-09-23 (Sat) | 黒陽

> 黒陽さん
おお、折原のえるをご存じでしたか!
文章の中で突然文字を大きくしてみたりと
ノベルとしてどうかとさえ思える部分を持ったあののえるです(笑。
(というか、これが原因で読まなくなったような…)
個人的には、ハルヒを総理大臣にしてみるってのもおもしろいかと(笑。

龍刻はアイナ編のみが終わった段階ですが
ボリューム的にはちょうどいい感じだと思います。
そういう意味で安定かもしれませんが
WeAre*はWeAre*で雰囲気が気に入ったりもしましたからね。
好みによる部分もあるかと思いますよ。

ちなみに、自分も最初の限定版はメモそれですね。
PS2所持していないのにメモそれを購入するという暴挙に出た覚えが(笑。
結局友人にPS2本体を借りてプレイしましたよ。

そして限定版購入意欲は確かに性かもしれませんね(苦笑。

2006-09-25 (Mon) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer