Skyer

Skyer

電撃G'sマガジン あけるり仕様で好印象

LINE

photo086

電撃G'sマガジン、今月から「夜明け前より瑠璃色な」仕様ですね。
何だかんだで毎号読んでいるのですが、今月も早速一通り読んでみました。

さて、冒頭にも書いたように今月はあけるり仕様なわけですが
まず何より表紙がフィーナ姫、表紙全体も瑠璃色っぽくまとめられていていい感じです。
そして付録にフィーナの水着フィギアと、あけるりの中でも今月はフィーナメイン。

付録の水着フィーナのおかげで雑誌価格もいつもより100円お高め(苦笑。
そんな付録フィギアは改めて別エントリーにレビューをまとめてみようと思います。

とりあえずこちらのエントリーで注目したいのはあけるりノベル。
今月はミア制服バージョン!個人的にはなんかこうぐっと来ました(笑。

photo087

以前も変わり衣装としてトラットリアスタイルの麻衣がありましたが
今回は個人的にはそれ以上にお気に入りイラストかも。
ノベルにもミアらしさが出ていていい感じだったと思います。

photo088
» フィーナと夢の?制服競演も果たすことができたようです(笑。

ちなみに、その他あけるり情報として、来月は麻衣フィギアが付録になるようです。
表紙も麻衣になって、今月のフィーナメインから麻衣へバトンタッチとなるようです。

で、その麻衣フィギアなのですが、今月に比べると???な気がします。
麻衣フィギア ハロウィンバージョン」と時期的にはぴったりなのですが
誌面を見る限り、麻衣と言われてもピンとこないほど誰だかわかりませんでした…。

photo089
» 少なくとも自分には麻衣に見えないのだけど、どうなのだろう…?

そして、電撃G'sフェスティバル Vol.6の予告もありました。
こちらも「夜明け前より瑠璃色な」特集。付録はなんとフィーナ抱き枕カバーだとか。
誌面にカバーのイラストも公開されていました。
これは…裏面にも何かあるのか?笑

photo090

さて、あけるり談義はこれくらいにして、その他の話題についても。

今回はアニメ関係の記事もけっこう重宝しましたね。
10月からの新アニメについても色々と書かれていて、参考になります。

とりあえずあけるりは鉄版としても、他に何を観ようかなぁ。
気になるところでは、はぴねすやおとぼくといったところですかね。
何にせよ、春のように豊作になることを願うばかりです。

そして、6ページにもわたって特集を組んでいた「君が主で執事が俺で
個人的には何気に注目している作品だったりします。

つよきすの時に何があったのか大人の事情については詳しく知りませんが
そのつよきすの絵師とライターの放った新作ですね。

ちなみに、基本的に作品が謳っている「あるじ萌え」でなく
個人的には主よりもメイドの方が気になっているあたりどうなんでしょう?笑

そして、サーカスも曲芸商法を駆使してがんばっています(笑。
予想通りD.C.IIのファンディスク制作が決定したようです。2007年春発売だとか。
さらに今回のファンディスクはG'sと連動して
読者投票でどんなシナリオにするかを決めていくようです。

うーむ、せっかくだから参加しようかなぁ。今後の展開にも何気に注目です。

2006-10-01 (Sun) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

最近の電撃系の雑誌は付録がやたらめった豪華になってきてるので立ち読み派の自分としては中々大変ですかね。さすがにビニールで包装されていたら諦めるけど、輪ゴムだったら外してますね。

DCⅡファンディスク結構期待してますよ。果たして、由夢に猫耳は来てくれるのだろうか・・・・・。

2006-10-03 (Tue) | 紅い巨人殖装

> 紅い巨人殖装さん
お久しぶりです。

電撃系といっても毎号のG'sと時々の姫くらいしか読みませんけど(苦笑。
まあ確かに付録が豪華になることは時々ありますね。
そしてそれにつられて値段が上がるのもまたしかりで…。
ここしばらくG'sはフィギアが続くので立ち読みは大変かもしれません。

ちなみに、今回はアニメイトでしたが
いつも購入する書店はG'sも姫もフィルムで包まれていますね。

D.C.IIファンディスクはやっぱり出るわけで(笑。
曲芸商法健在ですが何だかんだで期待してます。
由夢シナリオ、自分としてはコスプレ列伝?が来てほしいんですけどね。

2006-10-05 (Thu) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer