Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.36 時間が経てばモノは増える

LINE

はい、カラーリングが青っぽく戻っていますね。
何というか自分自身がどうにも落ち着かなかったので戻してしまいました。
まあそれでも以前と比べるとびみょうに変わったりしていますが。
とりあえず、あの赤っぽいカラーリングは幻のレアバージョンということで(笑。

さて、しばらく更新していなかった間にまた色々と購入してきたのでまとめてみます。

photo101

ネギま 16巻』[AA]
すでに読み終わってしまったのですが、レビューは改めて別のエントリーで。
ただひとこと言うなれば 『それ何てスターウォーズ?』 といったところか?笑
や、何だかんだでなかなかおもしろいと思います。そしてやけにお色気度が高かったり(笑。

D.C.II 公式ビジュアルブック』[AA]
ざっと見ただけですがビジュアルブックとしてはすごくいい感じだと思います。
何よりひとつひとつのイラストが大きいのがうれしいですね(笑。
こちらも改めてレビューしようと思っています。

TECH GIAN 12月号』[AA]
なにやら色々と情報が載っているというウワサだったので思わず購入。
たしかに「ToHeart2 AnotherDays」をはじめ色々と気になる記事もありますよね。
まだざっと読んだだけなのですが、改めてじっくりと読んでみようかと。

配色イメージ見本帳』[AA]
このブログのジャンルとは直接関係ないのですが、せっかくなので。
こうした配色に関連した書籍の中ではなかなかいい方だと思います。
ちゃっかり今回のカスタマイズの際のカラーリングなんかも参考にさせてもらいました(笑。

とりあえずまだざっとしか目を通していないものもあるので
レビューその他はまた改めてエントリーにしようと思っています。

それから、前回に続きカスタマイズの話ですが。
とりあえずもう少しやろうと思っていることが残っていたりします。

まあ、最優先としてカテゴリー構成の見直しですね。
基本的には以前のままに、あとは表示の並べ替えとかでもしようかと。
一旦カテゴリーを白紙に戻したので、そうした構成はわりと楽です。

もっとも、また改めて今までのエントリーに
新しいカテゴリーを振り分けなくてはならないのですが…苦笑。
むしろ、そっちの方が大変かも?

あとは、インフォメーションページなるものを作成しようと思っています。
今まで何となく決めていたことを含め、ある程度明文化しようかと。

それから、システムが新しくなったので管理ページのカスタマイズ。
まあこれは表示上は直接関係ないのですが、
利用する自分側からするとかなり重要な作業だったりします。

とまあよく考えたらまだけっこう作業することがありそうな気もしますが。
また更新が止まるのも忍びないのでしばらくは記事優先で(笑。

2006-10-22 (Sun) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

おお、テックジャイアンは毎月購入してますよ。電撃系には載ってないディープな作品がやたら載ってますし(笑)
まあ、最近はもっぱら白ソレ目当てですけど。はあ、残すところいよいよ二話かあ。

TH2AD!!来ましたね、いよいよ来ましたね。まさかミルファ編がプレイできる日が来るとは・・・・・!!感無量!!早速姫百合姉妹編でもやってモチベーションを上げるとしますか。・・・しかしあのXRATEDの方のラストはたかくんの体が心配です。

サブキャラはこのみと環ねえは来るみたいだけど、いいんちょは?
郁乃が出るから出ないってことはないと思うけど・・?

2006-10-26 (Thu) | 紅い巨人殖装

> 紅い巨人殖装さん
TECH GIANを購入するのはホント久しぶりだったりします。
というか前回いつ購入したかすらすでに覚えていません(苦笑。

TH2ADに関しては、やっぱり郁乃に期待ですかね。
いいんちょもきっと出てきてくれると信じています(笑。

XRATEDの姫百合姉妹ルートに関しては、
ここにイルファやミルファが加わったらどんなことになるんだろう、と(笑。

何にせよ、XRATEDの時のような作画崩壊というか
イベントCGの統一性のなさだけは勘弁してもらいたいです(笑。
や、むしろ作画崩壊と言ったら今はあのアニメか…。

2006-10-31 (Tue) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer