Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.42 12RIVENに期待してみる

LINE

先日 『エースコンバットX Skies of Deception』[AA] を購入したのですが
時間があればこればっかりプレイしています(苦笑。

美少女ゲームではないので、このブログと直接は関係ないのですが、
このエーコンXはなかなかオススメですよ(笑。機会があれば紹介してみようかと。
ちなみに、対戦もできるのですが近くに持っている人がいないのです…苦笑。

まあこのブログはこのブログでちゃんと更新していくとしましょう。

さて、先日も書きましたがAmazonで頼んでおいたコミックたちが届きました。
結局届いたのは発売日の翌日でしたね。まあAmazonならこんなもんでしょう(苦笑。

photo113

内容を確認しておくと、以下の四冊ですね。
モノクローム クレッシェンド 1』[AA]
モノクローム クレッシェンド 2』[AA]
ToHeart2 colorful note 1』[AA]
Canvas2 虹色のスケッチ 1』[AA]

メインはモノクロームのコミックで他は送料調整のはずだったのですが、
気がついたら二冊購入していたわけです(苦笑。

というか、全部原作が美少女ゲームじゃないですか!
まあその辺は気にしないと言うことで(笑。

さて、そのモノクロームですが、先月のマイメリーメイに引き続きKID原作コミックの第二弾。
相変わらず絵がびみょうな気がするのはどうなんでしょう…。
個人的には同時に購入したToHeart2コミックの絵の方がいいと思うのですが(笑。

まあこれらに関しては後日改めてレビューしてみようと思います。
というか、ホントレビューするものたまってますね…汗。

それから、話は変わりますがKIDからまた新作が発表されましたね。
前回がメモオフシリーズだと思ったら、今度はインフィニティシリーズですよっ!?
何というかKIDも勝負を仕掛けてきたなぁという気がします。

新作12RIVENに関しては、所感を別エントリーに書いてみました。
» エントリーはこちら [ 12RIVEN 完全を求めて積分されるとか ]

ちなみに、12RIVENほど大きく取り上げられていませんが、
WeAre*と龍刻のデスクトップアクセサリーも発売されるようです。
WeAre*の方、びみょうにほしかったりします(笑。
何というか、KID通販サイトを見る限り、パッケージがお色気ちっくですな(笑。

いずれにせよ、KIDも以前の活力?を取り戻しつつあるのかもしれませんね。

さて、それから先ほどAmazonの話が出てきましたが、
最近ではAmazonもクレジットカード以外にも色々な決済方法が出てきましたね。
ネットでクレカを使うことに抵抗がある身としては歓迎するばかりです。

決済方法のひとつにAmazonショッピングカードがあるんですが、
せっかくなので購入してみました。プリペイドカードみたいなものですね。

photo114

何でもキャンペーン中につき抽選で額面より多くチャージされることがあるようで。
さっそく自分も購入した分をチャージしてみたのですが、
当たり前と言えば当たり前、額面通りにチャージされました。

というか、額面通りなのになぜか損した気分になるのは何なのでしょう?笑

何にせよ、ネットも色々と便利になっていきますねぇ。

2006-11-11 (Sat) | COMMENT (3)

COMMENT

LINE

ちょっとご報告に。
今回自分のページでクロスワードを
作ったのですが、自分の知ってる数箇所のうち
優さんのところが最も古くからやってたと
記憶していたので、真似してしまったことを
報告に参りました。

リンクも貼ったのですが、アウトだったら
いつでも言って下さい^-^

ちなみに4冊とも同じもの買ってましたw
龍刻は資金的に断念したんですが、優さんとこ
覗く度にやりたくなってきて困ったり… orz

2006-11-12 (Sun) | ケロ

自分の場合は通販はもっぱらセブンの方ですかね。取り敢えずは店頭代引きだと送料が安くてもかかりませんし、何よりも親にばれません!

けどAmazonみたくゲームの通販が無いのは物足りないですかね。というかパソゲが店頭代引きできたらどんなに良いか。

TH2のコミックは自分はアンソロのほう買ってますよ。まあ、こちらも買いましたが。電撃のやつはどうしても絵が好きになれませんかね。

Lapis Lazuli聞いてたら明け瑠璃が激しく欲しくなってきました・・。
パソ版買うかPS2版買うか非常に迷ってますよ。

2006-11-12 (Sun) | 赤い巨人殖装

> ケロさん
わざわざご報告ありがとうございます。
おとぼくならアニメを観ているのでできるかな、
せっかくなので時間があるときにゆっくり解かせてもらいます。

クロスワード自体扱うのは全然構いませんよ。
もちろん声をかけてくだされば自分も解きに行きます(笑。
というか、ほかのサイトさんでもやっているというのを初めて知ったわけですが(笑。

クロスワードを年末から復活させようか思索していた折に
こんなコメントをもらってちょっとタイムリー(笑。

コミックの方は最近美少女ゲーム原作ものばかりです。
何となくそういった傾向のコミックが個人的なはやりです(笑。

> 赤い巨人殖装さん
別の場所で受け取りということであれば
集配局受け取りなんてことも確か可能だったかと。

TH2のアンソロに関しては、数が多すぎて何がなにやらわかりません(笑。
個人的には今回のTH2コミック、絵柄も気に入りましたけどね。

あけるりはもう少し待ってPS2版をタイムリーにゲットする、
なんてのもありだと思いますよ。
まあ欲望?に従ってPC版というのもそれはそれで(笑。

2006-11-16 (Thu) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer