Skyer

Skyer

魔法先生ネギま! 表紙のいいんちょすごすぎる!

LINE

さて、今回は 『ネギま! 16巻』[AA] をレビューしていくわけですが。
発売からしばらく経っているので今更な感もありますが、あえてここでも。

表紙のいいんちょ過激すぎじゃね?

スカートを履き忘れた?Fateのカレンもびっくりのコスチュームです(笑。
それにしても、なかなかにインパクトがありますね(笑。
というか今回は全体的にお色気度がいつも以上に高かったように思えます。

ちなみに、そんな表紙のいいんちょのインパクトが強すぎたために、
あまり日の光が当たっていませんが、個人的には裏表紙も好きです。

いいんちょほど過激でない(それでも絶対的に見れば十分…笑)ゆーなですが、
ゆーなお気に入りなので、その分よりよく思えてきます(笑。

photo117photo118

何というか、赤松さんもやりたい放題だなぁ、と。
街でウワサの脱げビーム」って何ですか、それ?笑

さて、シナリオに関してですが、
今回はキャラがよく引き立っていて、なかなかにおもしろかったと思います。

シナリオ自体は「ちょ、それなんてスターウォーズ?」と言いたくなるくらい
いきなりスケールの大きな話になってきました。
多対多のドンパチは当たり前、巨神兵?も出てきたりします。
もっとも、そこに関わる武器が脱げビームってのが赤松さんらしいですが(笑。

そして特に目立っていたキャラは、ゆーなと夕映。
運動担当ゆーな、頭脳担当夕映といった感じでしたね。

ゆーなのアクションシーンがなかなか様になっていれば、
夕映はアーティファクト片手にかっこいい頭脳戦です。

photo119photo120

photo121

特に夕映は前巻でびみょうに損な役回りだったような気もしますが、
今回は一番目立っていたというか、誰よりも得しているかと思います。
今回で好感度がぐっと上がったような気がしますね。

それにしても、夕映のアーティファクトかっこいいなぁ(笑。
空中に表示されるディスプレイとか、魔法と言うよりはSFちっく?

まとめると、今回はシナリオ的にもお色気的にもなかなかすごかった!

最後に、表紙のいいんちょと併せて話題なっていたいわゆる「トーン疑惑」ですが、
うーむ、確かに見ようによっては…といった感じでしたね。
一応、画像に関しては自主規制?ということで(笑。

2006-11-25 (Sat) | COMMENT (3)

COMMENT

LINE

ネギま最近すげえことになってますもんね。
今のバトルものも結構楽しいですがやはり自分にはラブコメものが合います。

というかのどかが早々にやられて出てこないのが非っっっっ常に悲しい、そして寂しい。のどかカムバ~~~ック!!って感じです。まあ展開的にも必要ないんでしょうけど・・・・。

2006-11-25 (Sat) | 赤い巨人殖装

いいんちょ好きな私としては、
嬉しかったり…

2006-11-26 (Sun) | ケロ

> 赤い巨人殖装さん
雑誌の方は読んでいないので今後の展開は何とも言えませんが
各キャラそれぞれ活躍してきそうですよね。
それにしても、ここまでの数のキャラを同時に立てる赤松さんってすごい…笑。

シナリオ的には、学園祭がずっと続いていますからね。
確かに初期のラブコメちっくな雰囲気も懐かしくなります(笑。

> ケロさん
いいんちょも嫌いではないんですけどね。
相対的に見るとそれ以上のキャラが多かったりします。

関係ないですが、いいんちょと言えば小牧愛佳がお気に入りです(笑。

2006-11-26 (Sun) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer