Skyer

Skyer

My Merry May Believe 原作がよかっただけに…

LINE

KID原作コミックということで注目していた
My Merry May Believe 1巻』[AA] 『同 2巻』[AA] を読んでみました。
それにしても1、2巻同時発売とはまた何というか…。

photo122photo123

マイメリは個人的に五本の指に入るくらいに好きな作品なのですが
そのコミックとあっては無視することができなかったわけです。

そんなわけで早速読んでみたのですが。
まずイラストタッチというか絵柄的にびみょうになじめないのですが…。
あまりマイメリらしい雰囲気ではないかなぁという気がします。

そもそもゲーム当時中学生だったヒロインが大学生という時点でピンと来ませんよ…苦笑。

シナリオとしてはマイメリらしいアイディアでそれなりによかったと思いますが
どうにもそのアイディアを活かし切れていない気がしてなりません…。
というか、結末への結びとかはげしくびみょうです。

全体的にやっぱりびみょうな感はぬぐえないかと思います。
原作が好きなだけに、期待していただけにちょっと残念。

そして何より気になったことがひとつ。
大学生になったみのり(上記の元中学生)と双璧をなす形で
もう一人診療所に勤める(ナース?)ほのかさんが出てくるのですが、

性格変わってる上に当て馬にしかなっていないのは納得できません!!!

ほのかさんが好きな自分としては、この展開はちょっと納得できないというか。

まあ双璧をなすだけあって、登場シーンはたくさんありました。
そんな中にはもちろんいい表情のシーンなんかもあって、
イラスト的には納得できたのですが、やっぱりシナリオ的には…。

photo124photo125

まあ、個人的に思うにさんざんな内容だったわけですが、
そんなマイメリコミックにもちゃんといいところもあったりしましたよ。

新しいキャラとしてリース(ゲームに出てくるリースとは別)が出てくるのですが、
このリースが何というか意外とよかったですね。表情なんかも豊かでいい感じでした。

photo126photo127

2006-11-26 (Sun) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer