Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.47 KID消失による寂しさが

LINE

さて、昨日も速報的に自分のブログにも書きましたが、
KID倒産のニュースは、個人的にも相当ショックでしたね…。

というか、あまりにも寝耳に水すぎましたね。
営業終了したその日に発売された電撃G'sマガジンでは
元気にメモオフ#5アンコールや12RIVENの記事が書かれていたんですがね…。

photo152photo153

» メモオフ#5アンコールの紹介記事にあった新着イベントCG
これらはどうなってしまうんでしょうか?何らかの形で世に送り出してほしいです。
個人的にCG見ただけでも期待がふくらんでいたんですけどね。

そしてもっとも泣かせたのが 『Q'tron』 内の日記。
マイメリのシナリオなんかを担当していたところなんですが
KIDへの想いやマイメリ続編の構想など、読んでいて寂しさが伝わってきます。

まあ、とりあえずは公式コメントを静かに待つとしましょうか。
数多くの続編を期待していただけに落胆は隠せませんが、それでも通常通り更新していきます。

さて、気を取り直して 『遥かに仰ぎ、麗しの』 の話題を。

昨日からかにしの二人目ルート、今度は美綺ルートを始めたのですが、
休憩がてらサイトの更新やネットの巡回をしていたところに飛び込んできたニュースが…。
その後に進めようにもどうにも美綺のハイテンションについて行けなくなりました(苦笑。

進めたいと思うルートって、心情にも大きく左右されるんですね(苦笑。
何というかもう少し静かなルートを進めたいと思えてきました。

そんなわけで美綺には申し訳ないですが美綺ルートは後に回して、
もう一人分校系で気になっていた栖香ルートを進めようと思っています。
1、2時間ほど進めた美崎ルートはまた改めて、ということで。

栖香ルートもなかなかに評価が高いようなのでこちらも期待して進めようと思います。

さて、それから先日のエステルフィギアレビューに関して、
すでに紹介した 『てきとうなもの』さん、『FiRSTRoN』 さんの他にも
Forbiddenfruit Homepage』 さんにも補足していただいたようです。
ご紹介どうもありがとうございますっ!

今回のエステルフィギアもなかなかのクオリティでしたね。
そしてあの見えない部分に真価を見せたこだわりがまたグッジョブです(笑。

せっかくなので、こちらでも再掲しておきます。
» 付録エステルフィギア: 真価は見えない部分にこそ

WEB拍手返信

» 二次元美少女は此の世の宝石w

ちょ、あまりにもタイミングが絶妙すぎます(苦笑。
その宝石もお金としての価値が見いだせなければダメなんですかね。

» てんたま3部作系列、モノクローム外伝とかも発売されるという話をずっと前に聞いていたのですが発売前に…(涙)マイメリの続く?とかも期待していたのに…現在発表済みタイトル(メモオフとか)どうなるんでしょうかね?シリーズだけでもどこか引き継いでくれるとか無いのかな…

発表されていた作品以外にも、構想として続編を企画しているものもありましたよね。
いつだったかのG's誌上のインタビューでそういった話があったのを覚えています。
今までのタイトルの版権がどこに収まるかということもありますが、
現状では続編を期待するのは難しいのかも知れませんね…。

2006-12-02 (Sat) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer