高町なのはフィギア: かわいさよりもかっこよさ
さて、前回の桜フィギアに続き、一目惚れフィギア第二弾(笑。
今回は 『魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギア』[AA] のレビューです。
なのはと言えば、水樹奈々さんの 「ETERNAL BLAZE」 なんかは
今でも五本の指に入るくらいお気に入りの曲だったりしますが、それはまた別の話。
というか実はなのははまともに見たことなかったりするのですが…。
キャラを知っている程度だというのに、なぜか一目惚れして購入してしまったと(笑。
そんななのはフィギアですが、通販の段ボールを開けてみての第一声が 「でかっ!?」
まあ、なのは系は造形が色々と大きくなりがちみたいですが、
やっぱりこうして手元で見てみると、その大きさに驚かされます。
箱パッケージに関して言えば、前回の桜フィギアの倍はありますからね(苦笑。
ただ、だからこそフィギアに広がりみたいなものを感じられてすがすがしい気がします。
特にスカートがたなびく様子が見事に再現されているのでそうした広がりを感じるのかも。
その影響か、後ろから見るとパンツが見えてしまうのはご愛敬というやつです(笑。
何よりポーズがいいですよね。
魔砲少女なのは(笑)をそのまま切り取ったかのようなポーズは
すごく臨場感があって、何より迫力があります。
そんなポーズに合った表情もいい感じです。
このポーズにこの表情ありきというか、何となくそんな気がしてきます。
今回のなのはフィギアは、美少女フィギアとは言え
かわいいというよりもかっこいいといったことを重視したクオリティだと思います。
いずれにせよ、そうしたかっこよさも見事に表れていて、申し分ないクオリティかと。
ただ、思った以上に大きく広がるフィギアだったために
どうにも自分の持っているディスプレイケースに収まらないのはどうしたものか…苦笑。
これはうれしい誤算というやつなんですかね…?
2006-12-15 (Fri) | COMMENT (0)