Skyer

Skyer

ToHeart2 colorful note: いわゆる表紙買いというやつで

LINE

さて、今回は 『ToHeart2 colorful note 1巻』[AA] についてレビューしていきます。
表紙がとにかく気に入ったので思わず購入したわけです。いわゆる表紙買いですね(苦笑。

photo133

そんなわけで読んでみたわけですが、
絵柄に関しては、個人的には申し分ないほどのクオリティだと思います。
しかも、絵柄だけかなと思っていたら、シナリオもなかなかよかったりもしたわけで。

基本的には原作をわりと忠実になぞっているような感じです。
ただ、忠実なだけに各ヒロインのシナリオを描くにあたって
多少話が飛び飛びになってしまっていますが、まあそれはそれでしょうがないですかね。

美少女ゲームのコミック化としては十分に成功している方だと思います。
先日レビューしたKID系コミックなんかから比べると全然こちらの方がいいかと(苦笑。
何より、やっぱりこういったものは絵柄って重要だよなぁ、と思えてきます。

話の展開としては、新学期になるまでの様子が描かれています。
このみ、タマ姉、愛佳、るーこ、あたりが中心になってシナリオが進んでいきます。
ちなみに、どうやら次の巻ではまた違ったヒロインたちが活躍するみたいです。
ToHeart2ってヒロインの数が多いですからね、一人一人描くのは大変そうです(苦笑。

ちなみに、このみとタマ姉がより丁寧に描かれているといった印象がありましたね。
さすがにコミックの表紙をかざるだけのことはあります(笑。
必ずしも彼女たちが一番のお気に入りというわけではないのですが、
それでもこのみやタマ姉が描かれている部分はにぎやかでおもしろいと思いましたね。

photo134

photo135photo136

何となく、続きを読ませたくなるような感じですね。
絵柄もかなり好きだったりしますし、今後も読み続けていこうと思います。

2006-12-21 (Thu) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer