Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.51 てんてこ舞いというやつで

LINE

しばらくネット落ち状態が続いてしまいましたね、申し訳ない限りです。
年末は何かと忙しくてなかなかネットにまで手が回りませんでした。

そんなわけで、とりあえずは近況みたいなものでも。

まずは 『フォセット』 ですが、実はまだあんまり進んでいません…苦笑。
とりあえずこんにゃく系のシナリオはいくつか終わっていますが、
まだまだシナリオを網羅するのは先の話になりそうです。
まあ、単純にプレイするまとまった時間が取れないというのが原因なのですが。

その割に 『メタルギアソリッド ポータブルオプス』 はわりとちまちま進めていたりします(笑。
まあPSPという携帯ゲーム機だからこそ、
ちょっとした時間でもプレイできるというのは大きいわけで。

むしろそうしたちょっとした時間をフォセットに割こうよといった気がするわけですが(苦笑。

さらには友人から薦められた 『イストワール』 なるフリーゲームを進めていたりもします。
RPGが苦手は自分としては相当に難しいような気がするのですが…。
その友人にプレイ近況を話したところ 「ありえない」 とかバカにされましたよ、うーむ…笑。
どうやら自分は相当変な進め方をしているようです(笑。

ここのところゲームの手を広げすぎてしまって大変です。
その上年末ということで何かと忙しく、それこそてんてこ舞いというやつですよ(苦笑。

というか、このブログを見てくれている人にとっては
メタルギアなりイストワールなりのレビューは期待されているんでしょうかね。
ジャンルがずいぶんと違うのでびみょうなラインだと思うのですが…。
これらの作品知っている人、手を挙げて!笑

さて、それから 『遥かに仰ぎ、麗しの』 の応援バナーのお礼ということで
凰華女学院ご入学セット』 なるデジタルコンテンツをPULLTOPよりいただきました。

専用サイトから一連のデータを入手できるのですが、
壁紙やボイス等なかなかおもしろそうです。
もっとも、これらを堪能するのも年明け落ち着いてからになりそうですが…苦笑。

さて、そんなわけでしばらくネット落ちしていたために
各サイトさんの巡回もずいぶんと滞ってしまっていました。
冬コミに向けて情報収集もかねて、滞っていた分手広く回ってみようかなぁ、と。

それから、たまってしまっていたコメントの返信をそれぞれ書かせていただきました。
コメントをしてくれた人は各エントリーのコメント欄から確認していただければと思います。

さて、冬コミに向けてより忙しくなっていきそうですが、
何とか無事に年を越せればなぁと思っているわけです(笑。

2006-12-28 (Thu) | COMMENT (5)

COMMENT

LINE

メタギアはPS2のは結構シリーズ買ってたんですが、これは買ってませんね。あとアシッドの方も。年末年始と新春のパソゲに備えて我慢してます。取り敢えずTH2ADとDCⅡFDは楽勝に買える経済状況で有りたいですから。
一月にはプリミティブリンクなるパソゲーも購入したいと思っているので、お年玉にかけるしかありません。

でもPSPはお手軽で本当良いですよね。私は某狩猟ゲームのプレイ時間が600時間とかいってますもん。

2006-12-29 (Fri) | 赤い巨人殖装

>一応お許しをいただけたので、お名前をこのようにさせていただきますね。
と言うよりも、私も”良くこんなクソ長いHNにしたなぁ…”と思ったりしますが(笑)
単純に、ここまで長いHNは誰も使わないだろう。ってだけですし(ぉぃ

>メモリーカードの容量はPS時代はけっこうシビアでしたよね。
>とは言ってもPS2になってからはあまり気にしていませんでしたが。
結局のところ、PS2になってもゲームのセーブで容量使うからPSの時と同じようなものでしたしね…。
大容量メモリーカードがあったような気がしますが…結局買わずにコンシューマーは終わりを告げました(爆)

>こんにゃく系のシナリオがいくつか終わった程度です。
>うーむ、おそらくこのままでは再開はコミケ後になりそうです。
コミケに行かれますか…。羨ましいですー。
夏は行く事がありますが冬は布団サイコーな奴なので(何
それではコミケレポをたのしみn(ry


かにしの。
>そうした意味では後味もすごくいい作品でしたね。
そうですね。この青空に約束を―…の時もそうでしたが後味も色々なものを残していきましたしね。
何度もプレイしてしまう所も作者の意図なんでしょうかね(苦笑)

キャラ萌え…だけになれば、リーダさんも惜しいなぁ(笑)
鏡花もいい味出してますけど、サブキャラなのが如何せん…って所ですね(^^;;
メインヒロインに迫れるキャラ(要素を持っている)訳ですし、後は…FDですよ(くどい

>必ずしも終わった後に考える理想の順番とは同じにはなりませんね。
確かに。
そう言う意味ではプレイする順番が必ずしも正しい とはいえませんしね。
それぞれに思うところも変わって来る…ってトコでしょーか?

>コミケ後あたりにまたかにしのを蒸し返そうかなぁとも思っています(笑。
蒸し返したいのは確かですが…12月から1月に延期された作品のラッシュが待ってますからねー。
すっきり切り替えていかないと流石にやばそうな予感はしています(爆)
その前にフォセットもあるわけですし…( ̄ー ̄)


>まあPSPという携帯ゲーム機だからこそ、
>ちょっとした時間でもプレイできるというのは大きいわけで。
私は結局、その手の携帯ゲームには乗り遅れてしまったんですよねぇ。
今更感もあるのですが、たまーに欲しくなったりするのでそのうちに余裕が出来れば手を出すかもしれません(笑)

そんな訳で、各コメントレスの返信を含め、こちらでレスさせて頂きました(´・ω・`)
もう気が付くと年末ですねー。100時間切ってしまいましたよ…。

2006-12-29 (Fri) | wind_summer_t_will

やっとのことで、冬コミ⇒仕事の流れを終了 orz
久々に疲れた…

凰華女学院ご入学セット届いてましたねぇ。
みやびボイスで少し気力が回復しました^^;

さて、明日も明後日も仕事だ… ハァ(*´д`)ハァ
早めにブログ書いておかないとw

2006-12-31 (Sun) | ケロ

どもも、FiRSTRoN:Faxia です。

えー、年賀メールをお送りしようと思ったのですが、以前のアドレスは使えないみたいですし、フォームも見あたりませんでしたのでココから失礼します。 m(_._)m

よろしければ、返信くださいませませ~。

2007-01-01 (Mon) | Faxia

> 赤い巨人殖装さん
今回のメタルギアOPSは仲間集めという新しいシステムが。
それがまたどうにもポケモンちっくな感がいがめませんよ(苦笑。
能力のいい兵士はなかなか入手できないわけで。
遊びの幅は広がりそうですが、単独潜入ミッションのままでも良かったような気も。

PSPは最近では動画を見ることも多いですね。
前はPSPで見ることができるように変換すると音ずれしたりと大変でしたが、
最近ではちゃんと変換できるようになったのでよく見ています。

> windさん
コミケですが、直前に風邪をひいてしまい、結局行けませんでした。
サークルチェックとかも済んでいて準備万端だっただけに残念でなりません…。
体調管理も気をつけないとなぁと痛感させられました。
この無念は…サンクリにでもぶつけてみましょうか(苦笑。

携帯ゲーム機は最近よく使うようになってきています。
上でも書きましたが特にPSPでは動画を見ることが多くなってきています。
最近は布団の中でぬくぬくとアニメを見たりすることも(笑。
つい先日から魔法少女リリカルなのはを見始めました。
実はまだ見ていなかったのですが、なるほどこれはけっこうおもしろいかも。
この辺はまた改めてエントリーに書くかと思います。

> ケロさん
年末年始のお仕事ご苦労さまです。
冬コミから仕事への流れはいかにも大変そうです(苦笑。
自分は上にも書いていますがコミケには風邪で行けませんでした…。
びみょうにくすぶったまま新年を迎えたわけです。
もっとも、その新年正月も寝込んで過ごしてしまいましたが…。

凰華女学院ご入学セットはまだざっとしか見ていないんですよ。
なかなかによさげみたいなので、期待はふくらみます(笑。

> Faxiaさん
えー、わかりにくいサイト構成で申し訳ないです(苦笑。
確かにメールアドレスなんかは載せていなかったですね…。
インフォメーションに載せるつもりだったのですが、結局準備中のままなわけで。
個別に連絡はさせていただきましたが、
サイトの方でも近いうちにわかりやすいように更新しようと思っています。

2007-01-03 (Wed) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer