Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.55 なのはブレイク

LINE

新年になっていきなり数日ほど更新が空いてしまって申し訳ない限りです(苦笑。

さて、本日はコミックを2冊ほど購入してきました。
購入してきたのは 「コミック版 魔法少女リリカルなのはA's」[AA] と
コミック版 ゼロの使い魔 1巻」[AA] の2冊ですね。

ゼロの使い魔に関しては、Amazonに載っている評価はびみょうですが
まあ原作の内容をざっと知る程度には役だってくれるかと。

ラノベよりコミックの方がより手軽に読めますからね。
良さそうなら原作のラノベの方も読んでみようかと思っています。

そしてなのはに関してですが、こちらはなのはそのものに開眼しまして(笑。
昨年末にグッスマのなのはフィギアを購入して以来、なのはに注目していたのですが
先日今更ながらに 「魔法少女リリカルなのはA's」 全13話を見てみました。

…ちょ、すごくおもしろいんですが!?笑
今まで注目していなかったのがもったいないくらいにおもしろかったわけで。
そんなわけで1期の方も今度見てみようかと思っています。

まあ、そんなわけでにわかになのはファンへとなってしまったわけです(笑。

こんなことならなのはフィギアを購入したときに
一緒にアルターのフェイトフィギアも購入すればよかったかなぁと今更ながらに思います。
何でもこのフェイトは相当いい感じの出来だったようですね。
どこかで入手できないかなぁと思っているわけです。再販なんかにも期待してみたり。

まあ、本日購入してきた2冊に関しては後日レビューしようと思っています。
というか昨年末からコミックを色々と購入しているわけですが、
ぜんぜんレビューの方が進んでいないんですよね(苦笑。
またレビュー待ちのコミックが5、6冊あるような気がします。

それから、おまけというわけではないですが、
涼宮ハルヒの憂鬱のカプセルトイをひとつ引いてみました。
ハレ晴レスイング」 とかいうやつですね。や、何となく気が向いたので(笑。

このシリーズは初めてですが、ひとつ引いて有希でした。
うん、なかなかいい引きだったと思います。
何というか、この手のやつはおみくじ感覚だったりもするわけで(笑。

2007-01-09 (Tue) | COMMENT (2)

COMMENT

LINE

どもどもー。
コミックスですか…。自分で買うよりも漫画ばっかり買ってる友人宅にジュース1本お土産で読みに行った方がお手軽感覚で…(笑)
そうしてます(ぉぃ)

>魔法少女リリカルなのはA's
そちらから見たのですか(笑)続編に位置するわけですし、後から無印のなのはを見ると…(^^;

コミックネタで言えばブラックラグーンは面白いので是非。
ひょっとしたらもう読まれているかも知れませんが(苦笑)


少し前に近くのゲームショップをフラフラしてきましたが、[エーベンブルグの風DVD版]がありました。3980円だったと記憶してますが…ちょっと高いかなーと。
中古の”古いもの”って結構高いんですよね。時期たってるくせにこんなにもするのか…といった感じで。

>メイドさん
リーダさんは衝撃的でしたね。マイロード…は反則だったかと(≧∇≦) /

2007-01-10 (Wed) | wind_summer_t_will

> windさん
うーむ、この手のコミックをそろえている友人はいないですからね(苦笑。

なのはA'sに関しては友人にも似たようなことを言われました(笑。
もちろん無印も見るつもりですが、何というかより新しいものに惹かれてしまうのですよ。
同じ理由でショコラより前にパルフェをプレイしようと思っていたりもします(笑。

エーベンブルグの風に関しては
某PCショップで6280円とさすがに手が出ませんでした…。
というか、3980円だったら購入していたかも知れません(笑。

それにしても、エーベンブルグの風ご存じだったんですね。
でしたらわかるかもしれませんが、自分はビリヤードにえらくはまったクチです。
個人的な評価ですがシャルロットとミレーヌは今でもメイドさんとしての五指に入るかと。

2007-01-12 (Fri) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer