Skyer

Skyer

日記のようなもの Vol.56 ネタから出たまこと

LINE

昨日時間があったので、久しぶりに秋葉原へ行ってきました。
とはいっても、着いたのはもう夕方と言える時間だったのでそんなに回ってはいませんが。

一番の戦果としては、グッスマのフェイトフィギアを購入したことですかね。

や、別に購入しようと思っていたわけではないのですが
なのはA'sを見た後だったり、なのはフィギアの方は持っていたり
何だかんだと自分を納得させつつ、半衝動的に購入してしまったわけです(笑。

できればクオリティが高いというウワサのアルターの方がよかったのですが
さすがにどこも品切れだったのでグッスマの方で手を打ちました。
まあ、こちらもなかなかいい出来だと思いますし、損はしていないかと。

一緒だった友人と 「グッスマを買うとアルターの再販が決まったりするんだよなぁ」 と
ネタとして笑い話をしていたのですが…。

翌日、ネット巡回していたら。
…ちょ、えーーー!?アルターフェイトの再販ホントに決まってるー!?

何というか、笑い話だったネタがホントに実現してしまいましたよ。
むぅ、こうなったらアルターの方も予約してやろうかしら(笑。

何はともあれ、こんなオチがついたのはまた何というか…笑。

まあ、その曰く付き?のグッスマフェイトに関しては後日レビューするかと。

さて、そんななのはですがクロスワードとしてこのブログでも扱っていこうかと思っています。

や、今年になって年賀状やコメントなどから 「クロスワードの復活を期待しています」 的な
意見をいただいたりして、自分でも再開したいなぁと思っていたところに
ちょうど 「魔法少女リリカルなのは」 というおあつらえ向きのテーマに巡り会えたので。

その前に簡単に説明を。
知らない人もいるかと思いますが、このブログ実は以前に
美少女クロスワードなるものを週一くらいのペースで作成していたのです。
あけるりやフェイト(TYPE-MOONの方)をテーマにしていたのですが
何かと忙しくなったりそもそもネタが尽きてきたりで凍結していたんですよね。

とりあえず、今年最初の目標は美少女クロスワードを復活させることですね。
もちろんなのはに限らずまた色々なテーマで作成していきたいところ。
何かリクエストとかあれば気軽に意見を寄せてくださいな。

いずれにせよ、1月中旬から下旬あたりには復活すると思います、というか、させます。
まあ、今回はそんな予告ということで。

それから話は変わりますが、今更ながらインフォメーションページを追加しました。
連絡先くらいは載せろとよく言われるので、簡単にですが更新してみたわけです。
みなさんも感想や意見など何かあれば気軽にメールしてくださいな。

» WEB拍手返信

» ここにまた1人なのはファン発見(笑)ぜひ次回作も見てね、なのw TMくん

Forbiddenfruit Homepege」さん コメントありがとうございます。
SSの方も見るつもりですよ。でも、もはや少女と呼べる年齢ではない気がするのですが…。
でもまあ、その前に第一期をみなくちゃ、なの。

2007-01-12 (Fri) | COMMENT (3)

COMMENT

LINE

>同じ理由でショコラより前にパルフェをプレイしようと思っていたりもします(笑。
前後関係があるのでお勧めはショコラからですが…まぁ、プレイは人それぞれで(笑)

>というか、3980円だったら購入していたかも知れません(笑。
あれま…。じゃあ特価だったのですかね
私は発売当時に買ったので私としては今更感があるのですけどね(^^;
メイドさんゲームとしては…微妙ですかね。
エゴのゲームは皆同じd(自主規制
でも、それでも絵が好きなんだぁぁ!(殴
当時はメインゲームよりもそう言ったおまけにはまり込んでいた記憶がありますね…。

>美少女クロスワード
でしたら、[遥かに仰ぎ、麗しの]や[この青空に約束を―]辺りを持ってきては如何でしょうか?(苦笑)

なのは関連は要チェックですね。
3期の方もありますし、まだまだ目が離せないって所ですか。

2007-01-14 (Sun) | wind_summer_t_will

お久です~♪
やっと仕事の苦境から抜けて、Web巡回再開^^;

私も買い逃してたんですが、ここにきてのアルター版
再販は、天が買えと命じてるとしか…
金欠だけど、買ってしまうんだろうなぁw

クロスワード楽しみにしてますよ~ ヽ(*´∀`)ノ
私も完成品のストックが3つほどあるのですが、
キリ番記念の時用に残しておこうかと。

ではでは~ ノシ

2007-01-15 (Mon) | ケロ

お二方、返信が遅れてしまって申し訳ないです…。

> windさん
エーベンブルグはふとした拍子に思い出しまして(笑。
何というか当時のはまりっぷりがなつかしくてまたプレイしたいなぁと。
で、どうせならDVD版の方がいいなぁと。
まあ、実際に購入するかどうかはともかく気が向いたら
またビリヤードプレイしてみたいですね。

美少女クロスワードは目下鋭意制作中。
というか、なのは関連の語句が覚えきれなくて困ってます。
技の名前なんてもう何が何だか…苦笑。

それにしても、なのは三期は果たして魔法少女と言えるのか…?

> ケロさん
というか、すでにアルターフェイト予約してしまいました(笑。
どう考えても置く場所なんて確保できない気も…。

最近はトレフィを含めて色々とフィギアばかり購入しているような気がします。
このままフィギアレビューサイトへ移行…なんてことはないと思いますが(笑。

美少女クロスワードはここしばらく作ってないですからね。
自分はカンみたいなものを取り戻すまではしばらくかかりそうです。
ケロさんの方でもがんばってくださいね。

2007-01-20 (Sat) | 朝凪優




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer