Skyer

Skyer

Fate胸像コレクション 凜フィギア: 双剣の絶妙なバランス

LINE

今回はFate胸像コレクションのひとつ、遠坂凜フィギアのレビューです。

このシリーズ、雑誌の付録になったり、ゲームの特典となったり、
そして何でもカプセルフィギアとしても発売されるとか。
というか、いったい何種類あるんでしょうか、実は把握できていなかったり(苦笑。

photo188photo189

さて、今回の凜はサンプルを何回か見たことはあったのですが
実際に手に取ってみると、改めてよくできてるなぁと感心させてくれます。

少年エース600円で手に入ることを考えると、決して損はないと思いますね。

まず何より、塗装がすごく丁寧です。
付録フィギアは塗装のはみ出しなんかが目につくこともありますが
今回のは目立ったはみ出しがないどころか、むしろ丁寧さが感じられます。
というか、こうした点だけでも十分に満足できますよ。

そして、何というか不思議な立体感が。
凜とアーチャーが背中合わせになって、そこに干将、莫耶が取り巻いて。
全体的に何とも独特の立体感を発揮しているような気がします。

個人的にはできれば全身のフィギアがよかったかなとも思いますが
こうした胸像フィギアも、これはこれで味があっていいかなとも感じられます。
不思議な立体感は胸像だからこそといったところですかね。

それから、意外にもアーチャーがかっこいいです(笑。
やっぱりどうしたって凜に目が行ってしまいがちなわけですが
凜と背中合わせにうつむき加減のアーチャーが意外にも凜を引き立ててくれています。

何にせよ、今回の凜はなかなかに良くできたフィギア。
Fate胸像コレクションを大々的に展開しているだけのことはあると思います。

photo190photo191
» アーチャーが意外にもかっこいいとは言え、やっぱり意識は凜の方へ(笑。
あの宝石を掲げ、思索にふけるような表情の凜もなかなか魅力的。

photo192photo193
» 凜の方は服装も意外としっかりしています。
コートのシワなんかからも何となくかっこよさを感じさせますね。

2007-01-26 (Fri) | COMMENT (0)

COMMENT

LINE




 

Skyer

CONTENT

  • TOP PAGE
  • ABOUT
  • REVIEW
  • LOG

WEB CLAP

WEB拍手お待ちしています

SEARCH

COUNTER

TOTAL CT ( T TC / Y YC )

Skyer